ダックワーズは、生地もクリームもアレンジ自在なんです | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

おはようございます。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


昨日はお休みをいただいて、みかまるさんの紅茶教室に参加してきました♪


だんだんと、いろんな紅茶のことが分かってきた気がします(って、今さら?)


わかってくると、ますます楽しくなりますね^^


カフェでお出しする紅茶も、色々とバリエーションを増やしたいなぁと妄想中。


実現する日をお待ちください~^^



さて、


2月のお菓子教室でご紹介させていただく、「ひとくちダックワーズ」


バレンタイン月ということで、ココア味のダックワーズ生地で作ります。


クリームは、ベリー系と、チョコ味の2種類。





さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


このレシピは、我ながらすぐれものでして(笑)




とにかく色んな味へのアレンジが簡単に出来るんです。



あ、「私だから」じゃなくて、誰でも簡単に、アレンジが出来る方法を、お伝えしています。



かしこまって「方法」と言うほどの事でもないのですが汗



先日は、アロマレッスンの薔薇のお茶会で、「ローズクリーム」のダックワーズをご用意させていただきました。


その後お会いしたみなさまからは、「美味しかったよ♪」と言っていただき、一安心ですラブラブ



さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


こちらは、抹茶味。


焼く前の状態なので、色もきれいですニコニコあせる


さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分

他にも、いろんな味のパターンを作ったことがあるのですが、写真が見つかりませんでした~。


ちなみに、私の一番のお気に入りは、コーヒー味です♪




実際に、ご自宅でアレンジしてくださってる生徒さまもたくさんいらっしゃって、ご報告メールをいただくたびに、ニンマリさせていただいてます。


今年も、みなさまと一緒にダックワーズ作りが出来ること、楽しみにしてますラブラブ



2月のお菓子教室のご案内は、ブログより先にメルマガからお送りいたします




☆1月のお菓子教室(ありがとうございます。全て締め切りました)


☆1月の、カフェで開催されるお教室&イベント一覧


☆お菓子教室先行予約(メルマガ)のご案内


【重要なお知らせ】リーバルカフェは、11月17日より貸切でのご利用専門のカフェとなりました。


カフェへの道順は → コチラ