みるくぱれっとが昨年12月30日を持ってラストライブとなったことはブログでもお知らせしました。その後、天使TWO悪魔Little Black Dollが新出発しました。私のブログ投稿の滞りもありましたが、遂にmilk&パレットとしてメンバーも一新されて3月4日に新出発しました。今回は、その新メンバーのデビューから現在までの様子を少し紹介したいと思います。掲載の作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。

 

【初めて会った時】

最初の会ったのはアー写の撮影日でした。待ち合わせ場所に行ったら2人が揃って歩道上でスマホの動画を観ながら踊っていたので声も掛けずに少し離れておりました。そう今回は、姉妹ユニットで姉・れんしゃん、妹・れい として所謂みるぱれとして出発することになりましたが、彼女たちは私も以前から知っておりましたが、アイアールに所属しており、この日の翌日にはアイアールのラストライブを迎えることになっておりました。その後、移籍しました。

(ラストライブも撮影しましたが、今回は未掲載)

 

【ひな祭りSP〜milk&ぱれっと第3章プレデビュー〜@大須Dt.BLD】

デビュー日の前日に急遽、プレデビューライブと冠の対バンライブが入りました。私はギリギリまでポートレート撮影に行っておりましたが、モデルさんにお願いしてライブに間に合うように終えて駆け付けました。みるぱれの白い旧衣装は可愛いですね!

 

【milk&ぱれっと デビューライブ@大須Dt.BLD】

デビューライブは、前日と同様な感じでしたが、最後に同じ事務所のリトブラ、天使TWO悪魔のメンバーが登場して花束を渡しておりました。少しずつメンバーも増えても盛り上がっていくことを期待しております。

 

【アイドルパーティ、ひるまちゅ、よるまちゅ@大須Dt.BLD】

デビュー後で早速の1日4回しの日になり全てが大須Dt.BLDでのライブでしたが、2階と3階を行ったり、来たりでカメラマンが忙しかったですね。午後の2回しがこちらの衣装に着替えて新しい雰囲気を見せてくれました。

この日は、何度かメロンソーダを歌いながらヲタク同士で和気あいあいとしたこともあり、撮影だけで無かったという記憶があります。

 

【Adorable Doll定期公演@大須Dt.BLD】

今回も衣装が替わりました。みるぱれというと白っぽい清純な衣装だというイメージでしたけど、彼女たち黒がとても似合うと思います。黒でも清純な気がするのでOKだと思います。

 

【かるちゃーわーるど vol.7@シアターZONE】

久しぶりのシアターZONEでのライブ撮影でした。前回、こちらに訪問したときには、アイアールのれんしゃん、れいが入ったグループを撮影してました。ゆいちるの撮影がメインだった気がしますけどw苦

ここの照明にとてもフィットして撮り易かったと思います。

 

【肉ニクまつり@エディオン久屋広場】

イベントタイトルが変わって肉ニク祭りというようになりました。以前は、手羽先サミットと言ってましたが、一昨年の8月に手羽先サミットでのリトブラの撮影に来てますね-!アイドレージとして撮影だったので、わちゃわちゃしているところと、雨上がりだったので背景や手前にビニルに被ったものあったりとか写真写り的にはマイナス要因が多かったです。

 

【VANQUISH LIVE@BSJ Theater VANQUISH】

肉ニク祭りを終えて数時間のインターバルの後に、この日になって急遽ライブが追加になりました。リトブラと天使TWO悪魔は、Dt.BLDでライブでしたが、お隣のBSJ Theater VANQUISHにて同時間に別会場だったので私はこのまま移動して参加しました。ステージ背面の映像を表示させると写真データなのでモニター画面がぶつ切り画像になって見苦しさがでてしまうことが残念です。もう少し色数が少ないデザインなどが背景だったら綺麗だと想像出来ます。

 

【Dt.STK企画@大須Dt.BLD】

現在のメンバー体制となって初めてのアイドレージでの撮影です。Dt.BLDでの撮影なので、少しパキッとした画像にしてみました。みるくぱれっとを歌う時には歌割りとポジションで良い感じ撮れるところに居たので良かったです。

 

【みんなの遊び場vol73@東山タワー】

いつもは鶴舞公園での野外ライブが多い「みんなの遊び場」ですが、東山タワーの7階の旧展望レストランを使ってそこに椅子を配置してライブを行いました。そのため、この日は有料入場となりましたので、無銭ライブ専門のカメコは居ませんでした。ライブは引き続きアイドレージだけの枠でしたのであっという間の時間でしたけど、明るめのステージで撮影出来たことが一つの収穫だったと思います。

 

以上が、milk&パレットとして新出発した れんしゃん、れい の姉妹ユニットの歩み始めた様子です。曲目も旧みるぱれから1~2曲は変更して披露しております。既存の曲でも振付が人が変わると表現が変わるようで少し異なりますが、どちらが良いというものでも無いのでそれぞれの方がライブを観て判断して欲しいと思います。

 

これからも撮影staffとして彼女たちのことを影ながら見続けたいと思いますので、皆さんもお時間がある際には是非ライブ会場にお越し下さい。