リトブラことLittle Black Dollは、昨年12月30日を持って現体制ラストライブが終了となったことはブログにて掲載しましたが、今年に入り、1月8日から再出発となりました。今までの3人から呪ヰ睡夢リーダーとしてソロでのスタートでメンバー絶賛募集中という感じですが、これまでの様子を少しだけ掲載したいと思います。掲載の作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。

 

◆1/8 みんなの遊び場vol68@鶴舞公園 リトブラ新出発!

リトブラの再スタートも先日掲載した天使TWO悪魔と同日の「みんなの遊び場」の屋外無銭ライブからとなりました。お披露目という意味では良かったのかなと思ってます。呪ヰ睡夢が一人だけのグループ名での活動ですが、卒業した二人の印象が強いため、メンバーを探すのが大変そうな気がしますけど、キッと良いメンバーと出会うだろうと信じたい。

 

1/8 ひるまちゅ@大須Dt.BLD

鶴舞公園でのライブ後には、いつもお世話になっている大須Dt.BLDに移動してのライブとなりました。前リトブラの時より衣装が白系となったことから、写真映えがするようになった気がします。

 

1/9 新春ぴょんぴょんカーニバル@DIVA

リトブラは今まで1~2回出演しているDIVAでしたが、私は、リトブラが大阪遠征の時にみるくぱれっとのみの撮影に来たくらいしか訪問してません。ヲタクの人数もかなり多かったのですけど、優先エリアに入っている人が少なかったため、関係者で撮影する時にはポジションが余裕あったことが助かりました。睡夢も声が出なくなってしまっていた時期だったので、苦しそうで、時にはオタク側に歌うのを促しましたけど、リトブラの曲は声を出して歌うのが難しいですねw汗

 

ここでオフショットです。天使TWO悪魔に新メンバーが加入することで、そちらのアー写を撮るために、リトブラも睡夢だけのアー写を撮りました。

天使TWO悪魔の2人に比べてカメラ慣れしてきたようで撮りやすさは出来てきましたね。一昨年の5月頃とは比べものにならない感じでお姉さん感も出てきました。アー写の撮影は私ですけど、加工するのは睡夢の役割なので、随分と助かっております。

 

◆1/15 キャンフェス【FREEDOM NEW YEAR2023】

  伏見ライオンシアター → ライオンリミテッド栄

この日はサーキットイベントのようで、伏見ライオンシアターとライオンリミテッド栄の2回しでしたが、私はその合間に大須Dt.BLDで天使TWO悪魔の撮影までしているので、昼ご飯抜きの活動でした。ライオンリミテッド栄でリトブラを撮るのは初めてでした。ジューロックとシャニムニパレードなどを撮った時にはサイドで撮りましたが、この日は優先エリアでの撮影となったので随分助かりましたが、背景ののぼりがちょっとイマイチ感ありましたね。

 

◆1/20 かるちゃーわーるどVol6@シアターZONE

久しぶりのシアターZONEだったので、明るい写真を沢山確保するためにカメラ機材2台分持参しましたが、15分枠だとさほど使わず仕舞いになってしまいます。睡夢もシアゾの単管足場の上に登ったりとか楽しそうにパフォーマンスします。ここで撮っていると時折知り合いのカメコにも会うため情報交換出来たりするのが個人的には良いですね。

 

◆1/22 舞初め2023@静かの海

久しぶりの静かの海への訪問でした。前回は空調が効かないくらいの蒸れた中での撮影でレンズが曇って見えなかった記憶があります。この日は、アーティスト系の方々と一緒になるライブだったけど、どういう感じのブッキングだったんだろうと疑問に思いました。

 

以上で再出発後のこれまでについて写真で紹介しましたが、リトブラとしては最近では、睡夢が北愛知FMで番組のナビゲーターをレギュラーで獲得して歌だけでは無い才能を発揮し始めております。これからメンバーをしっかり揃えて、様々な活動が出来ることを願っております。引き続き私もこれからの出来る限りのサポートをしていこうと思います。