GSX-R1000、タンクパッド交換 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
GSX-R1000にはタンクパッドを付けていました。
 
こんなやつでした。
 
 
上下分割タイプ。
 
2りんかんにてデザイン重視で選びました。
 
その時の記事はこちら。
 
↓  ↓  ↓
 
 
お値段もお手頃でしたので。
 
これまで満足していたんですけども。
 
 
先日。
 
レザーパンツを履いてツーリングした際に。
 
暑かったせいもあるのかもしれませんが。
 
表面が結構荒れてしまってました・・・。
 
お手頃価格の商品だったので。
 
クリア層が薄かったのかも。。。
 
 
なので。
 
剥がしまして。
 
こちらを2りんかんで購入。
 
 
信頼のkeitiです。
 
何の信頼があるかと言うと。
 
こちら。
 
 
VTR250に貼り付けてあるタンクパッド。
 
もう20年近く前に貼ったものです。
 
VTR1000Fファイアーストーム用(笑)。
 
同じカラーリングのキャンディタヒチアンブルーが設定されていたので。
 
カラーリングはバッチリ!
 
さすがに長年の使用によりタンクパッド表面の傷はあるものの。
 
剥がれや表面の荒れはありません。
 
なので。
 
GSX-R1000にも使用することに。
 
 
ちなみに。
 
2りんかんでは500円クーポンを使用しまして。
 
お得に購入しました。
 
 
アマゾンでも取り扱いがありますが。
 
それよりもお得でしたチョキ
 
 
いきなりですが。
 
貼った画像です。
 
めっちゃセンターを確認しつつ貼りましたが。
 
よく見たら。
 
イエローのデカールとのバランスで言うと。
 
ちょっとだけ左にズレた・・・のかも??
 
まあ、近くで見ないと分からないだろうしてへぺろ汗
 
気にしない、気にしないてへぺろあせるあせるあせる
 
 
スーパースポーツは前傾姿勢がキツめなので。
 
タンクパッドは貼っておいた方が良いでしょうね。