伊賀サービスエリアと充電設備とライダーの義務 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
先日、チェーンメンテをしたVTR250。
 
早速、ツーリングに稼働です。
 
やって来たのは。
 
ここ。
 
 
名阪国道沿いにある、伊賀サービスエリア。
 
この日は既に猛暑だったので。
 
駐輪場ではなく、日陰の邪魔にならないところに駐車。
 
駐輪場には屋根が欲しいですが・・・。
 
なかなか付いているところは少ないですね。。。
 
 
クルマの台数はそこそこって感じでした。
 
まだ朝の8時過ぎだったからかな。
 
サービスエリアなので。
 
お店自体は開店してました。
 
 
ここには立派な電気自動車の充電設備が整備されています。
 
リーフとかサクラとかの電気自動車だと有難い施設ですね!
 
・・・。
 
と、思ったんですが。
 
実は。
 
 
故障中(笑)。
 
これ、ねえ、
 
結構、長いこと故障してるんじゃないかな??
 
故障中の貼り紙が少し劣化している気がしたもんで・・・ね。
 
日本では電気自動車、普及するまでには至ってない感がありますからねえ。
 
この設備。
 
実は、維持費が結構嵩むそうですし。
 
電気自動車普及のために当初は無料で運営している所が多かったですが。
 
維持費の割に利用率が低いので。
 
かなりの設備が撤去されたとか何とか聞いたような。
 
ウチは電気自動車を所有してませんし、そんなお高いクルマを買う余裕もないので。
 
今のところ、関係ないですけどねてへぺろあせる
 
 
ライダーの義務の販売もされているようでした。
 
が!
 
販売開始は10時から。。。
 
ソフトクリームにつぶあんの組み合わせは気になるので。
 
今度はこれ目当てに来ようかな照れソフトクリーム飛び出すハート
 
 
ちなみに。
 
ソフトクリームがライダーの義務って言われていることは。
 
最近知りました。
 
夏場は暑い(熱い?!)ので、クールダウンにはちょうど良いですね!
 
 
この日はさらに東進しました。
 
続きます。