タンクパッド貼付 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
GSX-R1000のタンクパッドの件なんですが。
 
 
購入時には、前オーナーがPROGRIPというタンクパッドを貼ってました。
 
しかし・・・。
 
一部、剥がれてきまして。。。
 
放っておくと、さらに剥がれて見た目が汚くなりそう。。。
 
 
なので。
 
2りんかんで、これを購入。
 
 
イタリア―ンなタンクパッドです。
 
分割式にしました。
 
 
剥がれてしまったので、前のタンクパッドは剥がし済です。
 
ここに貼っていきます。
 
 
釣り糸でセンターを確認しつつ。
 
マスキングテープも使用して、位置決めします。
 
 
そして、貼付け。
 
んー、良い感じ!
 
 
貼り付けしやすそうなデザインで選んだんですが。
 
結果的に、良い感じになって良かった!
 
 
本来ならば。
 
上と下のパッドはもっとくっつけて貼るのが正解なんでしょうけども。
 
上のパッドは端が剥がれない様にタンクの形状に合わせて貼ってますし。
 
下のパッドはタンクとシートが接する辺りをカバーしたかったので。
 
このように貼付けました。
 
目的は傷付き防止なので、満足です。
 
 
あとは。
 
サイドカバーにストンプグリップのトラクションパッドを貼付けするか検討中です。
 
前傾姿勢なバイクなので、楽にニーグリップ出来た方がいいですもんね。
 
ただ。。。
 
お値段が張るんですよね・・・びっくりあせるあせるあせる