勝つには勝ったが・・・
相変わらず修正されない前半の立ち上がり。昨日もフワッと立ち上がり、マークもプレスも無いままに失点。怒りを通り越して唖然としてしまいました![]()
後半は地力の差が出て勝利を掴みましたが、どうも素直に喜べないんですよね~
完璧な試合はなかなか難しいけど、前半の開始早々に簡単に失点するのは早急に修正してもらいたいですね。
死刑について考えてみる
ブログネタ:死刑について考えてみる
参加中死刑については賛否両論あるでしょう。
私は批判覚悟で自分の意見を書きますが、死刑制度には賛成です。
なぜなら、殺人犯は罪の無い人間の命を奪っているんです。殺されてしまった人にはこれから様々な人生が待っていたかもしれないんです。楽しい事、苦しい事いろいろあるだろうけどそれを奪っているんです。
裁判では必ずと言っていいほど弁護人から「被告の精神状態がどうの」とか「殺意がどうの」・「計画性がどうの」と言われますがそんなものは問題ではありません。殺意が無かろうが、計画性が無かろうが、精神状態が不安定でも結果として人の命を奪っているんです。極刑に処すべきです。でなければ殺された人が浮ばれないと思いませんか?更正の余地などありません
今までの判例主義の裁判では3人以上の人を殺すと死刑になるようですが、一人でも人の命を奪ったら死刑に処すべきだと思っています。
私の結論。
殺人罪(殺人と名の付く罪名すべて)で起訴された被告人はすべて例外なく「死刑に処す」
内舘が人身事故
レッズの内部で車による事故が続いてるね。私が知っているだけでもオジェックに続く今年2件目。
大原周辺は住宅街で道幅も狭いので運転には十分注意してもらいたい。あまりにも続くようだと大原へ車で行く事を禁止したほうが良い気がする![]()
大宮戦
どうも停滞サッカーから抜け出せませんね~特に両サイド
足元にパスをもらい、中央か後ろに返したらそこでおしまい・・・裏に抜ける動きをするわけでもなく、もう一度もらいに行くわけでもなく・・・それでボールを奪われ、気が付くと5バック状態。
まぁ中央も動きが少ないからどうにもできないのかもしれないが、もう少し全体的に「前へ」行く気概を見せて欲しかったな![]()
ただ、今日の試合で高原の動きにキレがあった
前半のドリブルで大宮DFを切り裂きシュートまでいったシーンは良かったと思う。できれば高原1トップ・永井&梅崎の2シャドーが見てみたかった![]()
試合終了後、選手が挨拶にゴール裏に来たとき闘莉王がサポに向かい怒っていたようだが何があったんだろう?前段のサポに向かって何か怒鳴っていたようだが・・・後段からはよく分からなかったけど。
クチコミ番付一周年をお祝いしてください!
ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください!
参加中クチコミ番付一周年、おめでとうございます。
続けることは何事にも大変だと思いますが、これからも何周年も続けられ迎えられるように頑張ってくださいね。
いつも、色々な方のクチコミネタを見ながら「人それぞれ考え方が違うんだな~」と再認識しております
クチコミつながり
「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事
クチコミ番付って?