赤い壁 -285ページ目

6時間以内に10万円使わなくてはいけなかったら何に使う?

ブログネタ:6時間以内に10万円使わなくてはいけなかったら何に使う? 参加中

簡単に思いつきましたね~
①整体に行き全身隅々まで整えてもらう・・・腰痛が酷く、後姿は右に傾いてい
  るので(1万円) 
②ガソリン高騰により車移動が勿体無いので変速ギア付き高級自転車購
  入・・・ダイエットにもなり一石二鳥グッド!(4万円)
③電車移動用にsuicaにチャージ(3万円)
④母の日のプレゼント&食事(2万円)
これで10万円使い切り!!

一度でいいから「使わなくてはいけないお金」を持ってみたいもんだしょぼん

ジェフ千葉戦

GW最終日、雲ひとつない晴天の下首位レッズVS最下位ジェフの戦い。

ジェフは迷いながら、自信無さそうにサッカーしてましたね。特に後半、闘莉王にゴールを決められた後は顕著でしたね。

そんなジェフ相手に3ゴールを奪い快勝したレッズ。ただ、エジ&タカが孤立する場面が多かったですね。もう少し押し上げを早くサポートに行ってあげられるようになるとより一層爆発すると感じました。


試合が始まるまでは、「連勝&不敗記録を止めるのはレッズ、しかし連敗&未勝利記録を止めるのもレッズ」と心のどこかで凄く不安でしたが、試合開始早々から不安感は払拭されましたにひひ


次は川崎F戦川崎Fもフッキが移籍してから好調時のサッカーを思い出したらしくすべて逆転勝ちで4連勝中だとか・・・そんな連勝記録レッズが止めてやりましょう!!ただし、ジュニ&テセの2トップと中村には要注意です。怪我人が増えていますが必ず勝ちましょうグッド!

新TV番組、どれが一番好き?

ブログネタ:新TV番組、どれが一番好き? 参加中
やっぱり3年ぶりに復活したドラマ「ごくせん」ですね~

現代の学校にあそこまで生徒を信じ、仲間を想う気持ちを教え、悪いものは悪いとはっきり言える熱い先生がいたらな~と思うんですよね!!
私が子供の頃には熱い先生が多かったな。今の学生・親を相手にやったら「体罰だ」って言われるかもしれないけど、よく叩かれたもんだニコニコただ、叩かれるにしても悪いのは自分だって分かっていたし、先生の愛情も感じられたから何も問題は無かったと思う。
ヤンクミのような先生がいたら学級崩壊もなくなるのかな!!

審判の暴言?問題勃発

SR・西村氏の「死ね」と選手に向かって発言したとされる問題。

協会は対応を誤るとより一層選手と審判の溝が出来そうですね。ただでさえ誤審が多く見られ、信用されていないのに・・・

本人は「死ねとは言っていない。”して”と言ったのを聞き間違えたのでは?」と言っているようだが真相は我々にはわからない。ただ、問題になってしまった以上聞いたとする両チームの選手・西村氏からしっかりと事情聴取をし、しっかり分かりやすくサポーターに説明しなければならないと思います!!



暫定税率が復活・・・

政府・与党が数の力で揮発油税の暫定税率を復活させましたね。誰も今の福田政権を信任しているわけではないのに・・・

確かに暫定税率が1ヶ月無くなった事により税収が減少し、予算の執行を停止した自治体もあるし混乱もした。「道路特定財源がないと道路が出来ない」と声高に主張している首長も居た。

そこで考えてもらいたい。

「今まで何十年も暫定税率を取り続け、道路特定財源として使ってきたが道路は出来ましたか?」

今のまま取り続けたとしても道路が開通する保障は何一つ無いんですよ!!


道路が必要なのは分かります。私もレッズを追いかけて様々なアウェー遠征に自家用車で走ってますから。でも、今の国会議員自身は何一つ痛みを受ける事無く、すべての負担を税金として国民に押し付けているんです。

自分達の給料を下げ、赤字を垂れ流すだけの箱物事業をすべて廃止し、無駄を排除し、そこで生まれた財源をすべて道路建設に使うけどまだ足りない。だから「国民の皆さん、ガソリンに税金を掛けさせてください。」なら理解もできるが、努力も無いまま負担を国民に押し付けるのは許せない。


不満を持つ国民はこの出来事をしっかり覚えておき、来る総選挙に是非投票に行こう。国民の民意を突きつけられるのは選挙でしかないのだから・・・