どんなことにも意味がある?
少し好調です。
失敗もしながら着々と進んでいる感じです。
今週学んだことは、「間をとる」と「焦らない」ということかもしれません。時間がないから慌ててやってしまうと、やっぱり見落としがあったり客観的に見れなかったりします。
でも、自分なりに取り組んでいる時短作戦(アクションを自作したり、作り込み方を工夫したり)のおかげか、仕事量がある時も、見直しをする時間が持てるようになりました。
そうすると、やっぱりもっとこうした方がいいとかいうところが、他の人の指摘を受ける前に見えてきます。これも時短作戦のきっかけとなった腱鞘炎のおかげ?
困ったこともちゃんと意味があるんですね。
そうそう。やりたかった仕事の担当になれなくて、ちょっと残念だったことも、ぽっかり空いた所にボリュームのある別の仕事が入ってきて報われました。
もー、なんて言って愚痴ってしまいましたけど、その日暗い気分でも次の日はいいことがあるかもしれません。好きな仕事だからがんばっていきたいです。
深大寺
友達に案内してもらって、深大寺に行ってきました。
ここの地名は面白く、読みは同じ「じんだい」でも、深大、神代と漢字が違います。
ちょうど京王線でつつじヶ丘に向かう時に見た広告で、恋は、「孤悲」と詠んだ歌もあるとした文章を読んでいて、同じ音にいろいろな意味を含ませる日本語の深さを思いました。
久しぶりに会った友達は、本当に懐かしくて、近況などたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。子どもを通じて知り合ったのが最初ですけど、こんな風に子ども抜きにしても、生き方のことなど話し合える人はめったにいなくて、こうやって長く続いているのもご縁だなと思います。

写真はうまくとれませんでしたが、深大寺、静かで落ち着いた雰囲気。
よいところでした。



