久々の外食 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

以前は当たり前のように休日は外食をしていたのに、今はほとんど飲食店に入ることがありません。

 

今は出かけた際 お昼だったらコンビニとか、夜だったらスーパーのお惣菜や お店のテイクアウト物とか。

 

 

なので私的には7月に瓦そばを食べに行った時下矢印以来の外食。

 

 

 

 

夫はラーメンを食べたがっていたけれども彼自身は、ちょくちょく食べているようだし

 

(平日の仕事がある時はお弁当を持たせているのですが、日曜に仕事がある時は夫の好きなものを食べてもらうようにしているので)

 

今回 私の意見を優先させてもらって「とんかつ屋」さんへ行くことに。

 

 

残念ながらGoToの利用が出来るお店ではなかったのですが、とても美味しい食事に大満足デレデレ

 

主婦(主夫)の方は解るかと思いますが、自分の作った料理は飽きるもやもや

 

 

誰かの作ってくれた料理は何てことないものでも美味しく感じられるものなのです。

 

ほんと、食卓の前に座っただけで料理が出てくる有難さよw (夫にはわかるまい)

 

 

道の駅に寄って『らっきょ』『めんたいのり』を購入。

 

『めんたいのり』は福岡銘菓『めんべい』の福太郎から出ている商品のようです(今回初めて見た)

 

 

容易に見た目と味の想像はつくけど。

 

そして、その通りだったけど。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま  牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

話変わって・・・義母は手術後 容体が悪く3週間もICUに入っていて、

 

その後1週間ほどで退院(家の近くの病院へ転院)の予定だったものの

 

それも術後の経過が良くなくて1週間延びています。

 

 

そろそろ、こちらに戻ってこられる頃かなぁ?

 

 

 

相変わらず義実家の片付けの件

 

 

夫とその兄弟は揉めていて(でも片付け自体は行なっている)

 

先日私も手伝いましたが まぁ膨大な量の荷物で、私も若干 苛立ちを覚えたのですが(なんで、こんなに溜めこんでるんだあせる・・とか)

 

 

自分と関係ない物なのでサクサク迷いなく捨てられる。

 

私自身の物は全く捨てられないのに・・。

 

 

夫とも話していたけれど「全くの赤の他人に捨ててもらったら片付くんやろうね、うちの物も」と。

 

 

結局は、その物に対しての思い出(想い)があるからで、執着なのかなぁ?

 

所詮、物は物なんだけどね。

 

 

 

また今週から我が家のゴミも(←ゴミって言っちゃってるよ)頑張って捨てていく予定。

 

義実家同様、ゴミ捨て(断捨離)マンスリー突入ですビックリマーク

 

我が家も ちょこちょこ捨てていってるんだけど、年内いっぱいには、なんとかある程度片付けたいなぁ・・・。