不調の波 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

しばらくぶりです。

特に書くネタもなかったので・・。

 

 

義母の手術も成功し(それでも予定時間をかなりオーバーし11時間かかった。

 

事前説明では「万一のことも考えていてください」と念押しされ、「手術が成功したとしても、元の生活には戻れないかも」とも言われている)

 

とりあえずホッとしたのも束の間、夫がぎっくり腰になってしまいました。

 

 

なんか同じことが前にもあったなと調べたら、ちょうど3年前・・・。

 

 

義母の手術・夫のぎっくり腰・私の体調不良(ここ2週間、調子が悪い)とまさに一致。

 

なんかサイクルが連動しているんだろうか?

 

 

毎日晩酌をしている夫ですが、呑むのは麦焼酎。

 

でも私が体調不良で買い出しに行けず切らしていたので、家にあった頂き物の『魔王』(芋焼酎)に手をつけたところ

 

悪魔みたいに悪態つくつくあせる

 

 

普段呑まない芋焼酎のせいなのか、ぎっくり腰で体が思うように動かない苛立ちからなのか。

 

(コロナ禍で夏前に止まっていた仕事が今一気にきていて忙しすぎて休む暇もない)

 

私も手伝いたいけど動けないし辛い。

 

 

・・・というような近況です。

 

病院 病院 病院 病院 病院

 

※以下、愚痴となりますので苦手な方はスルーでお願いしますダウン

 

 

 

夫の怒りの原因は仕事のこともあるんだけれども、急に義兄夫婦が実家の片づけを始めたこと(実家には義母がひとりで住んでいます)

 

“母親が死ぬこと前提でやってる”(母に訊かずに勝手に棄てやがって)と夫は怒っているのです。

 

 

本来ならば義母と同居の予定だった義兄(長男)夫婦。

 

十数年前に兄弟間の話し合いで決まっていたのに、その約束を反故にしたくせに母親が危うくなったらすぐに実家に出入りしだしたと。

 

実家は義父の遺産相続の際、義兄が相続しているので「母親がいなくなった途端に(亡くなってはないけれど)もう住むつもりなのか?」と夫の怒りは頂点です。

 

 

前回も少し触れたけれど、うちは義母の生活費を負担しています。

 

(義兄のところは子どもがいる等、子どもをダシになんやかんやで それらを避けてきた。実家の固定資産税くらいは払っているみたいだけど)

 

周りからも普段は仲の良い兄弟と言われていますが、お金が絡むとこうなのですチーン

 

 

なんだか嫌だなぁ・・。

 

まぁ、あまり暗い話や身内のゴタゴタは書きたくないのですが、夫同様 私も溜まってるものがあるのかな。

 

少し吐き出してしまいました。

 

 

 

さて、釣りに行けない夫が気晴らしにロッド(とリール)を買ってきました。

 

 

ぎっくり腰が治ったらサーフに出かけるかビックリマーク

今度はカレイ狙いですウインク

年内行けるかな~?