【フロスorダイ アメリカの進んだ予防歯科意識!!】/1071~2日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1072日目

 

 昨日はスキップしてしまったので・・・今日は2日分👍

 

 昨日はお仕事がお休みで、猫カフェでくつろぐはずだったのですが💦

 

  若い猫ちゃんにせがまれて、一日中遊び相手をしていたら、めちゃめちゃ疲れて、熟睡してました💤

 

 他の猫ちゃんたちは寝転んでゆったりしていたのに😂

 

本日の健康話_φ(・_・予防歯科 アメリカの場合

 予防歯科の重要性が世界的に知られている中、日本ではまだまだ浸透していません🦷

 

 日本の歯の治療は「対処療法」であり、根本からは何も良くなっていません・・・

 

 まぁ、これは歯の治療に限った話ではなく、認知症糖尿病アレルギー花粉症アトピー性皮膚炎腰痛肩こり・がんなどなど・・・

 

 さまざまな生活習慣病に対する保険医療は対処療法ばかりなのが日本医療の現状🤔

日本のガン治療👇

 

日本の花粉症治療👇

 

日本の認知症治療👇

 

日本の痛みの治療👇

 

日本のアトピー性皮膚炎治療👇

 

日本の糖尿病治療👇

 

 アメリカは日本とは異なった医療制度で、毎月700ドルの保険料を支払っているとのこと。

 

 しかし歯科は保険適応外‼️歯科の保険はプラスで200ドル、しかも実際に歯科医院にかかると保険適応外の治療がほとんどで、200ドルの保険に入っていない方がほとんどとのこと😳

 

 参考書籍内では、歯肉の膿をとるのに20万円!その歯をインプラントにするのに100万円ほどかかるとのこと∑(゚Д゚)

 

 アメリカでは治療費が高額のため、みんな必死で歯のメンテナンスをするとのこと🦷

 

 アメリカのCMで「フロスorダイ」(デンタルフロスするか◯ぬか」という文言が使われるほどだとか‼️

 

 私も見習い、歯のケアは徹底しています👍歯ブラシに、歯間ブラシ、口腔洗浄液を使用しています!!

Y字で使いやすい👇

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
     
  • 朝食:MEC食(チキンカツの卵とじ、チーズ)キャベツきのこ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツときのこの塩昆布炒め

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:10264歩

     
  • 睡眠:91点