【セラミックだから大丈夫?歯の詰め物じゃ・・・】/梅雨前に夏本番?1058日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1058日目

 

 暑い・・・夜はまだ風があって、涼しく寝つけますが💤

 

 朝起きたら汗をかいてました💦

 

 扇風機だけでは、もう心許ないのか🫢

 

本日の健康話_φ(・_・歯の詰め物

 まず「歯は内臓です」

 

 歯は胃腸や脳、心臓と同じ内臓であると参考書籍で語られています🤔

 

 歯のある口腔は消化器官の一つで、歯は口腔内の内臓の一部と言えます👍

 

 そんな内臓を削って、人工物である詰め物や被せ物をして虫歯などの治療を行なっているということですね〜

 

 内臓を削っていると聞くとゾッとしますよね・・・実際に削ったらかなりのデメリットもあるのは事実です😨

 

 

 そして詰め物についても、昔は銀歯を!現在ではセラミックが多く使われています。

 

 銀歯の中にはアマルガムと呼ばれる、認知症などの原因になりうる銀歯もありました👇

 

 

 じゃあセラミックが安心か?

 

 結局セラミックも歯の代替えでしかなく、化学製品の為、元の歯と比べると別段いいとは言えません。

 

 歯にセットする接着剤も化学薬品ですし💦

 

 削って詰める歯は少ないほうがいい!!というのは揺るがないでしょう🤔

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チーズチキンカツの卵とじ、キノコとキャベツの塩昆布炒め

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8659歩

     
  • 睡眠:71点