【糖質制限Q&A「血糖値が正常なら糖質制限やめてOK?」】/1039日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1039日目

 

 

本日の健康話_φ(・_・糖質制限のやめどき

 今回の糖質制限Q&Aは

 Q「血糖値が正常ならロカボは不要?」

 

 山田氏の見解は・・・

 A「やめない工夫が大事!」

 →やめたくなるのはロカボのやり方に問題あり!?やめればすぐに戻ってしまうので、工夫が必要👍

 

 私の見解は・・・

 A「MEC食はゆるい糖質制限なので、日々の食事の軸として習慣化していきやすいです!それが普通になります👍」

 

 どちらも同じような見解ですね🤔

 

 糖質制限・ロカボ・MEC食がきついもの!というイメージと実感がある場合は、無理しない程度の食事制限を行いましょう👍

 

 MEC食なら最初は卵だけ〜とか、量を半分から〜と少しずつ実践していくのがおすすめです👍

 

 いきなり規定量で始めると誰でも辛いです😅私も少しずつから始めました👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、味付けゆで卵、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレー、ナン、ブロッコリー、唐揚げ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9167歩

     
  • 睡眠:81点