【糖質制限Q&A「大好きだったお店の料理が食べたい!」】/台風1号にも負けず!1038日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1038日目

 

 台風が近づき、大気の状態が不安定に・・・すると自律神経も不安定に💦

 

 と前は台風に良いように振り回されていましたが🤔1号の影響はほぼなし!!

 

 頭痛もイライラもせず、普段通りに過ごしています😆

 

 マインドフルネス交流磁気治療が大きいかな🤔

 

本日の健康話_φ(・_・外食と糖質制限

 今回の糖質制限Q&Aは

 Q「大好きだったお店の料理が食べたい!」

 

 大好きなラーメン屋さんのこってりしたラーメン🍜、お寿司屋さんの脂の乗った大トロ🍣などなど、私も好きな外食が沢山あります😋

 

 糖質制限をしている手前、高糖質なそういったものを食べてもいいものか??

 

 山田氏のAは

 「お店の人に相談して、麺の量を半分にして、その分トッピングを多くしたり、お寿司のシャリを半分にしたり工夫しましょう!」

 

 私のAは

 「たまにの外食なら、好きなものを食べましょう!!でも食べ方や食べ過ぎには注意!」

 

 ラーメン屋さんでは麺の量を好みに合わせて、注文できる場所は多くなりましたね🍜

 

 はま寿司さんだと、シャリの量を半分にして注文できたりと、糖質制限の方には嬉しい対応が!

 

 ただ実践してみて・・・せっかく糖質高めの美味しいものを食べているのに、我慢してしまうのは味気ない🤔

 

 そこで!日頃MEC食で血糖値コントロールをして、体脂肪の増加を防いでいるし!

 

 たまにの外食で好きなものを食べてもいいでしょう👍と私は好きなものを適量楽しんでいます😋

 

 MEC食で日々の食生活を整えていれば、一回二回の外食で体重や体調に悪影響が出ることはありませんでした‼️

 

 

 食前キャベツ水分補給で、血糖値の上昇を抑えよう!という食べた方も駆使してですが👍

 

 それだけなら味を損なったり、ストレスになることはないので、友達や家族、恋人と食事を存分に楽しめると思います☺️

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:プルコギ、目玉焼き、千切りキャベツ、鰤の照り焼き、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8510歩

     
  • 睡眠:75点