【頭がぼーっとする・・・毎朝のパンと牛乳のせいかも!!】967日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
967日目

 

 なんとも奇妙な体調で過ごしてきました💦

 

 頭痛と鼻詰まりとダルさと咳と喉のいがいが・・・どれをとっても風邪の症状なのに、熱は36.4℃😂

 

 花粉症みたいですね、やっぱり・・・

 

 アトピー性皮膚炎などのアレルギーの好転反応(よくなる前兆)で、症状が重く出る!というものがあります。

 

 

 ここまで酷く花粉症の症状が出たのは初めてなので、もしかしたら好転反応か?それとも、ただ悪化しただけか・・・

 

 もう少し様子を見てみます🤔

 

本日の健康話_φ(・_・リーキーガット症候群でボーッと

 リーキーガット症候群とは、小腸の粘膜が緩む症状!

 

 これを引き起こしているのが、小麦製品に含まれるグルテン、乳製品に含まれるカゼイン、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸と言われています。

 

 さらに、リーキーガット症候群を発症している状態で、グルテンやカゼインなどの原因物質を摂り続けると、脳内の情報伝達物質を阻害して、頭がぼーっとします・・・

 

 これをリーキーブレインと呼びます!

 

 中でもグルテンには、アヘンやモルヒネと同じ仕組みで、依存性を発生させる物質でもあるため、脳へのダメージは計り知れないでしょう🤔

 

 

 美味しく安心して、パンや牛乳を摂るなら、腸を整えてからがいいでしょう👍

 

タンパク質を摂りながら、腸活!

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス(バターエッグライス)、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9722歩

     
  • 睡眠:100点