【タンパク質不足で骨が脆くなる!?】/瞼がピクピクする・・・963日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
963日目

 

 こんばんは!!仕事終わりの投稿です〜〜

 

 仕事終わったあたりから、左瞼がピクピク・・・久々にストレスで目が痙攣!?

 

 心当たりは・・・あります💦

 

 仕事で失敗したり、今の自分のあり方や、成長具合に疑問があったりで、色々と悶々と考えてしまっているので、それが原因かと🤔

 

 原因がはっきりしているので、問題ないのですが、症状として現れるとビクつきますね😅

 

 交流磁気治療器に腰掛けながら、マインドフルネス自律神経整えて、ストレス緩和しておきます👍

 

本日の健康話_φ(・_・タンパク質と骨

 骨を丈夫に!と聞くとカルシウムが一番に出ると思います🦴

 しかし、カルシウムは骨を構成する物質の半分でしかありません😳

 

 じゃあもう半分はというと・・・タンパク質を原料とするコラーゲンです‼️

 

 タンパク質が不足してコラーゲンの量が減ると、骨粗鬆症などの骨の弱体化に繋がります😭

 

 じゃあコラーゲンが豊富なお鍋を食べる??

 

 コラーゲンを食べてもそのままコラーゲンとして使われるわけではありません❌

 

 

 骨粗鬆症を予防改善したいなら、カルシウムだけでなくタンパク質とビタミンC鉄分を取り入れましょう!!

 

 さらにマグネシウムを肌からとることで、カルシウムとのバランスをとるのに役立ちます!

 

 

 また、タンパク質をとることでカルシウムを骨に届けるアルブミンも補給することができるので、一石数鳥になり、より効果的です☺️

 

 MEC食でタンパク質を補給しながら、ビタミンCをキャベツなどのアブラナ科の野菜で取り入れるとより効果的ですので、ぜひお試しを!!

 

  

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンのねぎ塩焼き、千切りキャベツ、ささみフライ、納豆、肉巻きポテト

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:10172歩

     
  • 睡眠:75点