【水を変えるだけで糖尿病対策に!?ウォーターローディング法】/今日から3月!945日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
945日目

 

 2024年3月になりましたね〜〜

 

 少しずつ暖かくなってきたのと合わせて、花粉も飛んでるようですが・・・花粉症を克服しかけている私には屁のかっぱ!

 

 今日は何も症状も出ず過ごせました😆

 

 春は始まりの季節・・・新学期や新卒、新年度まであと1ヶ月!!

 

 私も新しいことにチャレンジしております😆お披露目できる日が楽しみ!!

 

 

本日の健康話_φ(・_・ウォーターローディング法

 私たち人間の体は7割が水分でできている!

 

 ということで、健康やボディメイクを考えるということは自分の体の水分を考える!とも言えます👍

 

 以前にも水分補給の重要性のお話はさせていただきましたが、どんな水がいいのか?までは伝え切れてませんでした🤔

 

 

 特に!糖尿病に効果的であると言われている天然水の特徴があります!

 

 それは「アルカリ性の中硬水」

  • ミネラル含有量を示す硬度が100~300mg/l
  • アルカリ性で水分の吸収を促す、腎不全など場合は避ける!
 
 ミネラルが豊富に含まれているので、内臓機能の働きを促すとと、代謝をあげ、体内の毒素を排出する動きも活発になります!!
 
 飲み方としては「ウォーターローディング法」と呼ばれる、元々はプロスポーツ選手が持久力を上げるための「水飲み健康法」がおすすめ!
 
 まぁ難しいことはありません。
 
 毎日1〜1.5リットルの水を日中に飲むだけ。一回の摂取はコップ一杯分(250ml)だから、1日にコップ6杯分くらい飲めばOK!
 
 この水を喉が渇く前に飲むこと!
 
 これだけでもかなりの健康効果を得ることができます!!
 
 特別なものを食べたり、運動法を取り入れるのもいいかもしれませんが・・・
 
 まずは!!自分の体の多くを占めている水を変えるところから始めましょう!!

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、味付けゆで卵、チーズ)キャベツときのこの塩昆布炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚の生姜焼き、千切りキャベツ、納豆、シュウマイ、チーズしゅうまい

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9554歩

     
  • 睡眠:77歩