【シンプルだから効果絶大!】水分補給で健康ダイエット!/ふるさと納税にチャレンジ!843日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
843日目

 

 ふ〜、今日も残業疲れた🥱さっさと寝てしまいたいところですが、楽天で0がつく日はポイントがお得に!!ということで、今年からふるさと納税に挑戦👍

 

 いつかはやらなきゃな〜とは思っていたのですが、何かと後回しに^^;健康を考えて、きのこやさつまいもなどの食物繊維が豊富な返礼品を中心に!

 

 ・・・サーモンは普通に私が食べたかったから💦返礼品にも健康を考える・・・まぁきのことかは冷凍もできるし、食べきれるでしょう🍄

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:水分補給

 健康やダイエットを考えた時に「運動」「食事」「睡眠」を改善しよう!と動いたり動かなかったり💦する人がほとんどだと思います。

 

 もちろん、生活習慣を整えることは健康にもダイエットにも不可欠です。ただこれらの習慣を整える前に改善したいものがあります・・・それは血行です!!

 

 いくら体を動かしても、筋肉に栄養と酸素が運ばれなければ筋肉は増えず、健康な体にはなりません・・・

 

 いくら体に良いものを摂っても、消化吸収がうまくいかず、身体中の細胞に運ばれなければ意味がありません・・・

 

 つまり血液がしっかりと身体中を巡り、栄養や酸素を運ばないと「運動」「食事」の効果は現れません・・・そして「睡眠」と血行には深い関係があり、血行が悪くなると不眠症の原因になってしまいます!!

 

 血行を良くする方法として、マインドフルネス自律神経を整えて血管を広げたり、交流磁気治療器で血行改善したり、井穴合谷などのツボ押しなどが効果的です。

 

 しかし、それらよりもまず!改善したいのが水分補給です!!血液のほとんどは水分です。つまり、水分が不足する=血液の量が減る!と同じです!!

 

 どれだけ血行をよくしようとしても、流れる血液の量が少なければ、効果は落ちてしまう・・・

 

 まずが朝起きて一杯の水から!血行改善で健康的で無理のないダイエットを始めましょう!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンカツの卵とじ、きのこのオリーブオイル炒め
     
  • 視力:0.6
  • 歩数:5488歩
  • 睡眠:85点