【大豆タンパクで内臓脂肪が減る!?】/気持ちよくて好き!猫背改善にストレッチポール923日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
923日目

 

 仕事中、中腰になることがそこそこあって、関節を回すと骨が毎回ポキポキなってしまう🦴

 

 このボキボキ音は、関節内に生じた気泡が破裂する音だそう🤔私は動くたびに関節が破裂しているようです😆

 

 鼻呼吸ドローインなどの呼吸法に加えて、交流磁気治療血行を良くした結果、猫背もだいぶ良くなってきたのですが🤔

 

猫背のやばい健康被害!↓

 

 体の関節はまだ硬いままなんですよね😅開脚とかできない・・・

 

 うちに置いてあるストレッチポールで、より体が柔らかくなると思うんだけど、家にあるストレッチポール大きすぎて、使いずらいんですよね・・・

 

ストレッチポールの効果↓

 

 ハーフパイプの買ってみよう〜〜

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・大豆タンパク

 前回の記事で納豆には多くの健康効果が!!という話をしましたが、そもそも大豆が健康にいいよ!!という話をしていきます👍

 

 

 大豆に含まれているタンパク質の中にはβ-コングリシニンと呼ばれるものが含まれています!!

 

 このタンパク質が中性脂肪を肝臓でエネルギーの変えてくれるように促してくれます!!

 

 つまり、大豆で肥満改善が期待できるというわけです!!ダイエット好きにはもってこい👍

 

 でも一つ注意なのが、大豆製品には腸の状態を悪くするレクチンと呼ばれる植物毒が含まれています😭

 

 大量に摂ったり豆乳のような液体でごくごく飲んじゃうと、便秘や下痢、アレルギーのリスクを上げる可能性が!!

 

 じゃあ大豆は取れないのか・・・いえいえ、納豆であれば大丈夫👍

 

 納豆は発酵段階でレクチンが分解されているので、大豆を安心して摂ることができます☺️

 

 さすが!!私のソウルフード(*´◒`*)

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:MEC食+食前キャベツ、コーンスープ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:サバとキノコとブロッコリーの味噌炒め、ヒレカツ、しゅうまい、納豆

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9293歩

     
  • 睡眠:75点