【MEC食でコレステロールが上がらない?】/ホームページ復旧!きゃべつ盛り盛り!905日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
905日目

 

 ドメインを更新し、ホームページ復活しました!!

 

 

 ふう・・・よかったよかった😮‍💨

 

 今回はMEC食の話だから、ホームページ動かないと破綻してた💦

 

 まぁそれはそれとして、MEC食と組み合わせて食物繊維を摂る食事法を始めまして🧐

 

 

 中でもキャベツは栄養素的にも、コスパ的にも最強!!ということで朝晩キャベツづくし〜〜

 

 ・・・家庭菜園でキャベツ作れないかな🤔

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食とコレステロール

 今回はMEC食コレステロール値は上がるのか??というお話をHPにて解説!!

 

 

 詳しくはHPにありますが・・・結論言うと糖尿病の方は注意!!それ以外の方は大丈夫👍

 

 コレステロールに関するお話は今までたくさんしてきました🧐

 

 中でもコレステロールは低ければ低いほど良い!!

 

 なんてことはなく、基準値よりも少し高いくらいが、健康的!!というお話をしてきました!

 

 コレステロール値が160mb/dl未満のかたは認知症うつ病・事故、自殺・ガン・血管性疾患・心疾患のリスクが上がるというデータも!↓

 

 有言実行!というわけではありませんが💦今年の健康診断の結果・・・

 

 私の総コレステロール値は221、LDLコレステロール139でそれぞれ基準値を上まっていました!!

 

 もちろんそれで、体調を崩したり、肥満になったりはしておりません👍むしろ好調!!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:MEC食+食前繊維

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツと豚肉の卵炒め、納豆、大学芋

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9327歩

     
  • 睡眠:78点