【交流磁気治療を受けるときの注意!】/スマホのケーブルに振り回される883日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
883日目

 

 ピクミンブルームで歩数を計測したり、ポケモンスリープで睡眠の質を測ったり、オムロンの体組成計で体をスキャンしたり・・・

 

 体の経過観察をするのにスマホは欠かせません!!そんな中で悩ましいのがバッテリー🪫

 

 バッテリーが尽きて、スマホに入れている定期券が使えず・・・自費で通勤の電車に乗ることもしばしば🚃

 

 モバイルバッテリーを持っていくけど、最近ケーブルの調子が悪くて、充電できる時とできない時が・・・

 

 何回も抜き差しして、イライラが頂点に💢

 

 そこでバッテリーと充電アダプターが一緒になっているものを購入👍

 

 これで安心!!・・・アダプタが壊れたら、何もかもおしまいだけど💦まぁ、何事も実践!!よかったら使い続けよ〜〜くらいの意気込みで👍

 

 

本日の健康話_φ(・_・交流磁気治療を受ける時の注意!

 血行改善とコリを和らげる効果が認められた交流磁気治療を受ける時の注意点をまとめました!!

 

 

 血行が良くなるが故に、体調を崩してしまう場合があります!

 

 以前、夏場に磁気治療をされた方が、水分不足の状態で治療をして脱水症状を起こしかけた方がいました・・・

 

 血行が良くなることで、全員の水分が循環して、尿の量が増えます。

 

 すると、体内の水分量が低下して、脱水症状になる・・・

 

 逆に捉えれば、しっかり水分補給をしておけば、血行改善の効果を促すことができます!!

 

 私自身・・・健康診断の日に水分補給を怠り、尿検査+血液検査で水分が枯渇して、脱水症状を起こし倒れたことが・・・

 

倒れた日の記事↓

 

 「磁気浴びてるから健康でしょ〜」と過信せず、しっかり水分とって食事気にしていこうと肝に銘じる機会になりました😅

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンカツ、骨付き照り焼きチキン、ブリの照り焼き、千切りキャベツ、キャベツスープ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:10174歩

     
  • 睡眠:55点