【寿命を決める!?テロメアとは】用語集更新!/最高の眠りは〇〇で804日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
804日目

 

 眠い・・・やはり季節がら眠くなりますね🥱私も記事書き終わったら、とこにつきますかね🛏️

 

 久々に湯船に浸かり、深部温度をあげ!⤴️今は交流磁気治療器に座りながら記事書いてます👍

 

 血行改善就寝90分前の入浴効果で、めちゃめちゃ入眠がスムーズにいく予感(*´◒`*)

 

本日の健康話_φ(・_・テロメアとは

 誰しも長寿は夢見るもの・・・私もその一人なのですが、その壁となるのがこのテロメア(*´-`)

 

 このテロメアが短くなっていくと、細胞分裂時にエラーを起こして、老化・寿命に関わってくるという。

 

 

 不老不死を目指している私としては、超重要用語!このテロメアを伸ばす方法ないものか・・・いろいろ文献やデータを探してますが、なかなか

 

 テロメア関係ないけど、人の脳をコンピュータにデータ化することはできた!との話は聞きました。

 

 

 ん〜、本当にSFチックなことが現実になっていきますね・・・そのうち皆んな肉体を捨ててデータ世界へ🌎なんてこともあるのかな??

 

 すると私の出番は無くなるのかな😅

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:サラダチキンと味付けゆで卵のキノコクラムチャウダー煮込み

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:白身魚グリル、豚バラ大根、千切りキャベツ、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7884歩

     
  • 睡眠:91点