【甘いより、しょっぱいで太る!?】/毛に悩む男子降臨(*´-`)781日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
781日目

 

 世間は三連休だけど、私は三連勤(*´-`)

 

 話はまるっきり変わって、最近は男子でもスキンケアやムダ毛の処理を怠らない・・・かくいう私も、紫外線対策に日傘が手放せません☂️

 

 まぁ、美容云々より健康目的ですけど💦

 

 わたくしごとですが、彼女もできて自分の見てくれにも気を使い始めた今日この頃・・・健康すぎるが故に!!の悩みもあります。

 

 代謝が良すぎるため、髪の毛・体毛・爪がすぐ生える✂️

 

 交流磁気治療で血行を良くして、MEC食タンパク質をしっかり摂っているので、次々とたくましい毛と強靭な爪が伸びてきます😅

 

 最近なんて、爪は1週間に一回、髪は2週間ごとに切りに行ってる気がします・・・

 

 そして極め付けは髭!!朝しっかりカミソリで剃っても、夕方にはジョリジョリ🥸でも脱毛はしたくない、もし髭が必要になる時が来るかもですから(いつだよ😀)

 

 次彼女に会う前に、何かしらしたいな〜とブラジリアンワックスの購入ページを眺めています(p_-)

 

本日の健康話_φ(・_・旨味とタンパク質欲

 お菓子などの間食が増えて太った!!という経験を嫌と言うほどしてきた方も多いのではないでしょうか??

 

 太るお菓子というと、甘いスイーツなどを思い浮かべるのではないでしょうか??

 

 参考書籍内の実験で、低タンパク質食でタンパク質欲が満たされにくい被験者が、甘いお菓子としょっぱいお菓子、どちらを選ぶか?というものがあり、結果は・・・しょっぱいお菓子を過剰にとり、カロリーをとっていたことがわかりました(°_°)

 

 しょっぱい系のお菓子は、添加物によって旨みを感じることができます!旨みはタンパク質が分解されてできるアミノ酸の味!

 

 私たちはこの旨みをタンパク質として認識して、味だけタンパク質に似たお菓子を食べて不健康に肥満になります!!

 

 ついついお煎餅やポテトチップスをつまんでしまうのは、タンパク質不足が原因!しょっぱいお菓子が食べたい衝動が現れる前に、お肉・魚・大豆製品を毎日の食事に取り入れていきましょう👍

 

 あと、お煎餅は高GI値なので、めっちゃ太りやすいので超注意です❌

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:プチ断食高カカオチョコレートのみ〜
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ガリバタチキン、コロッケ、千切りキャベツ、納豆

     
  • 視力:0.3
     
  • 歩数:8175歩

     
  • 睡眠:77点