【 認知症は良くなる!根本治療『リコード法』とは】/マスク限界・・・799日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
799日目

 

 あっつい・・・しかもジメジメした暑さ(^◇^;)コロナでマスクマスクと、毎日マスクをつけて出かけるのが習慣になりましたが、流石にこの暑さでマスクはきつい💦

 

 周りでもコロナにかかった!という話はめっきり聞かなくなりましたし🧐どちらかというとインフルエンザが今は猛威を振るってるかな😅

 

 マスクで感染症予防もまぁ大事ですが・・・マスクで熱中症になっては元も子もないし、外出る時は外していいですね〜

 

 まぁ私がマスクをする理由って、コロナ対策よりも呼吸の特訓!そもそもマスクが好き!という理由なんですけどね😷

 

 呼吸特訓で健康促進は基本です(`_´)ゞ

 

 

本日の健康話_φ(・_・Youtube

 

 今回で「栞のラジオ」動画は2本目!!前回は介護職時代の苦悩を語りました。

 

 

 今日投稿した動画は認知症のお話!認知症の話となると「認知症の進行を遅らせるにはどうすればいいか?」「認知症の方との接し方はないが正解か?」「施設に入れるべきか、自宅で見るべきか?」などなど・・・認知症そのものをどうにかするというより、認知症とどう付き合っていくか?という話がほとんどでしょう。

 

 

 そんなお話が多い中で、認知症は良くなる!!根本治療がある!!というお話をずっと前からしている私ことカウンセラー栞ですVその治療法とは・・・リコード法!

 

 今回は投稿した2本目の動画はこちらの記事を見ながら撮影・解説しています↓

 

 リコード法を実施していくには、そもそも認知症がなぜ起こるのか?そのメカニズム、原因を理解する必要があります!詳しく多くの方に知ってもらえるように、動画を作成させてもらいました!

 

 ぜひ、将来の健康、家族の健康を考えて、今のうちから認知症の予防改善のために知識を!経験を積んでおくことをオススメします🫡

 

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:麦茶
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:焼き鳥、千切りキャベツ、蛤のお吸い物、ポテトの肉巻き
  • 視力:0.4
  • 歩数:6753歩