太るし老ける!何にでも入ってる〇〇!!/腹の中はマグマ!!761日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
761日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です!今日はカレーの日!しかし、いつものカレーの日とは一味違う・・・少し、カレーの味に飽きが出てきたので、私の辛味グッズ!「踊るマサラ」「カイエンペッパー」「四川ラー油」を加えてみました🌶️

 

 

 結果!あまりの辛さにヒーヒーしながら、食べ切りました🥵喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・ではありませんが^^;辛さも喉を通れば何のそのと思いきや!!

 

 お腹の中でもグツグツと、辛いのを感じる!!苦味や酸味、辛味などは体にとっては刺激で早く体から追い出そうと、内臓機能を促進して代謝を上げてくれます👍

 

 つまり私の胃腸は稼働率マックスで、消化吸収を行なっています!それに伴って、毒だし!アンチエイジング!効果も!!

 

 まぁカレーも辛味も健康度外視で、趣味趣向で食べているので、あまり関係ないかも💦

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:果糖

 糖質の中でもとりわけ摂りたくないな〜と思うのが果糖です。すぐ体脂肪に変わるし、老化物質AGEsを作るしで、摂りたくない栄養素の1位2位を争う・・・

 

 以前、添加物の話をした時に果糖ブドウ糖液糖(ブドウ糖果糖液糖)というものについて触れました。

 

 これ自体は添加物ではないのですが・・・もはや添加物よりも、添加物染みている原材料で、清涼飲料水・ソース系にはだいたい含まれています💦

 

 ソースとかは仕方ないとして・・・ジュースとかスポーツドリンクなどガブガブ飲めちゃうものは、ここ数年飲んでいません。基本、麦茶か水かコーヒーです。

 

 その効果もあってか、ダイエットも順調ですし、体も壊さず元気に過ごしています👍

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3
  • 朝食:MEC食!=サラダチキン、味付け茹で卵、ブルーベリーチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス!唐揚げ!ブロッコリー!
  • 視力:0.5
  • 歩数:7924歩