毎朝の〇〇が体を筋肉を作る!/〇〇がバキバキ〜〜762日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
762日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です👍

 

 めちゃめちゃ肩こってゴリゴリいってます💦痛いとかだるい・・・というほどではないのですが、肩を回すたびに岩が砕けるような音が!!少し心配(^◇^;)

 

 マインドフルネスストレッチポールで、猫背血行不良の予防で、肩こりも良くしておこー、そのまま寝ないといいけど^^;

 

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:タンパク質

 三大栄養素の中で、一番私が力を入れて取り入れているのがタンパク質です。

 

 タンパク質は体を作る原材料・・・とりわけ、筋肉を作るのに必要不可欠です!

 

 歳を重ねるたび、筋肉量は減っていき血行不良を引き起こし、多くの生活習慣病寝たきりのリスクを上げたり、痩せにくくなり、肥満の原因にもなります。

 

 タンパク質はいくつになっても、取り入れたい栄養素!ということです。それを簡単に習慣的に取り入れる方法として・・・

 

 私が実践しているのはMEC食!毎朝、サラダチキン・味付け茹で卵、チーズを食べています!!

 

 もれなくこれら3品にはタンパク質が多く含まれています!

 

 毎日の食事を考える手間もないし、サラダチキンと味付けゆで卵は、作り置きしておけば冷蔵で1週間はもつので、朝バタバタ調理する必要もありません!

 

 ぜひ私と一緒にMEC食で健康的な生活を送おくりましょう!!

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.7kg
  • 朝食:麦茶0
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚肉とポテトのチーズ炒め、千切りキャベツ、たけのこのおかか和え、チキンナゲット、チーズオムレット
  • 視力:0.6
  • 歩数:8258歩