逃れられぬ・・・だが抗える更年期!/鉄フライパン!買ってみた!760日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
760日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です!今日家に帰ったら、折り畳みのテーブルでも入っているのか??と思うくらい大きいダンボールが!?

 

 こんなでかいもん、何か頼んだかな??と思いながら中を確認すると・・・

 

 ビタクラフトのスーパー鉄フライパン🍳が!!これで鉄分を補給!効率のいい熱伝導率でお料理が早く楽に!!まだあぶら慣らししてないので、これからですが💦

 

 どんな使い心地が・・・楽しみです👍

 

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:更年期障害

 更年期の辛さというものを私自身は実感したことはないのですが、井穴合谷交流磁気治療などで体の血行改善をしたときに、体が異常に熱ったような感覚にみまわれることがあります。

 

 まぁおそらく好転反応の一種なんじゃないかな?と思います。一日二日でおさまるので、そんな時に「あ〜、更年期障害ってこんな感じなのかな?これがずっと続くとなると嫌だな」とふとなります。

 

 私は男性で、今は20代なので更年期障害を想像で感じるしかありませんが、以前カウンセリングを行った更年期で悩んでいた女性は「常にイライラして、子供に当たってしまうのが辛い」とこぼしていました・・・

 

 そのかたは磁気治療を続けて、更年期の症状はだいぶ落ち着いて、最後はお子さんと一緒にカウンセリングを受けにきてくれました(*´◒`*)

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食!
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚肉とキャベツときのこの味噌胡麻炒め、とろろのフライ、ブロッコリー、大学芋
  • 視力:0.6
  • 歩数:9390歩