これさえ良くしておけば健康的!/美味い日本酒を知った昨日!暑い日本が来た今日!758~759日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
759日目

 

 1日スキップしての投稿、栞です(`_´)ゞ昨日は、友人と飲みに行ってまして(^◇^;)夜遅くまで酒を交わしながら、語り合い、家に着いたら寝てましたZZZ

 

 日本酒をメインに扱う飲み屋さんにいきまして、美味しい日本酒の味を知りました(*´◒`*)

 

 スーパーで売っている日本酒を時たま飲むことはありますが・・・ただ辛いだけで、コクや旨みなどは感じず「何が美味しんだ??」と思うこともしばしば💦

 

 しかし!今回いただいた日本酒はどれも程よい辛さ!コクと旨みと甘み!いいお店を知ることができました〜〜

 

 日本酒はお酒の中でも、120種類ほどの栄養素を持つものあり、健康的なお酒といえます!もちろんお酒の適量を守って!ですよ🍶

 

 

 特にアミノ酸が豊富で、疲労回復や筋肉のつきをよくしたり、お酒なのに肝機能の向上に役立つものまで!!

 

 

 日本酒の中には添加物まみれの偽日本酒もあるので、健康・味を見極めるなら・・・「純米酒」+「吟醸」の日本酒がおすすめです👍

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:血行不良

 血行不良を症状・病気にカウントするか悩みましたが、これを語らずして健康は語れない!と思い、用語集に加えました👍

 

 血行は健康の土台!と言わざるおえないほど、健康に与える影響はめちゃめちゃ大きいです。

 

 例えるなら血行は家における「ガス・水道・電気」などのインフラと同じです。これらが止まったら、まぁ生きていくのは難しいでしょう(~_~;)

 

 けどこの血行を良くするのが至難の業・・・しかも全身の血行を良くするとなると、生活習慣の改善だけでこれだけのことをしなくてはなりません↓

 

 実際に続けてみましたが、まぁ続けるのは難しい!しかも効果が出るまで、だいぶ時間がかかりました・・・

 

 ただ、血行改善は健康を築く上で無視はできない・・・そこで注目したいのが交流磁気治療でした。

 

 

 磁気の力で、全身の血行改善が認められた治療器で座っているだけで血行が良くなる!しかも効果が出るのも早い。

 

 マインドフルネス井穴合谷などと合わせて行うことで、より高い健康効果も期待できるしで、めちゃおすすめです!

 

 磁気治療器が80万するのがネックですが・・・再び手に入れるために、今頑張ってお金貯めてます(^_^;)

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンカツの卵とじ、キャベツ炒め、納豆、韓国海苔、サラダチキン作ったときに出た皮を焼いたもの
  • 視力:0.6
  • 歩数:8167歩