半分当てはまると要注意!腎臓を悪くする食べ方!/足が!!足が痛い!!707日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
707日目

 

 こんばんは・・・・・・・栞です(涙)

 

 朝からずっとブルーです。今日の7時、ベッドから起きようと脚を伸ばした瞬間🦶「痛ッタタタタタ!!」右足のふくらはぎをつってしまいました😭引きつるような痛みで、もう涙が出そうでした。

 

 しかし、そこは焦らず健康オタクな私、深く息を吸い、ゆっくり吐く・・・つまりマインドフルネス自律神経を整え、血行を促進!

 

 痛みの素は、血管を広げるために痛みをもたらしているすぎない(ブラジキニンって言います)血行を良くしてあげれば、痛む必要もなし!!

 

 3分くらいでしょうか。マインドフルネスを続けたら、ふくらはぎの緊張がフッととれた感じにフニャフニャになり痛みも引いていきました😌

 

 ただ、もう夜になるのですが、微妙に痛みが残ってます・・・今日一日ずっと弱い痛みに悩まされながら過ごしました・・・

 

 はぁ、せっかくの休日が。この前撮った桜の写真でも見て癒されるか🌸

 

本日の健康話_φ(・_・腎臓と食べ方

 腎臓病を改善予防する上で、ダイエット、特に食事を気をつけることがとても重要!!であることを、以前の記事で紹介しました。

 

 

 

 食事は健康を気遣ううえで、無視できない重要な生活習慣です。食べる”物”はもちろんですが、食べ”方”も重要になってきます🍽そこで今回は、参考書籍で挙げさせていただいている『眠れなくなるほど面白い腎臓の話』で紹介されている腎臓によくない食べ方を考察していうと思います👍

 

 ■腎臓によくない食べ方

 
 これらの食生活が腎臓にはよろしくない!!と言われています。それぞれがなぜ、腎臓によくないのか→の後に解説しております👍こちらは参考書籍にはない、私の見解になります(╹◡╹)

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:麦茶
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、チーズ、コロッケ、豆腐とそぼろ和え
  • 視力:0.4
  • 歩数:7248歩