普通の食事でもかかる!糖尿病予防は早い方がいい!!/秋田の銘菓!!金萬!608日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記608日目

 昨日、近くのスーパーで東北フェアが開催されていて、何か珍しいものないかな〜と見ていたらとあるお菓子を発見!!

 

 秋田県の銘菓「金萬」でございます!!白餡ベースでほんのり蜂蜜の香りをかもすお饅頭です!!うちの親が秋田出身で良く里帰りについていき、この金萬を頬張っていました(⌒-⌒; )白餡好きの私にドンピシャの銘菓で、子どものころは腹が裂けるほど食べてましたね〜

 

 懐かしさもあって、一つお買い上げ!!添加物は膨張剤しか入っていないので、日持ちはしませんがそんな心配なんかいらないほど、パクパク食べちゃいます(^◇^;)

 

 

■糖尿病関連の用語を見直し〜

 ホームページにて糖尿病の根本治療について解説し、まとめたのをきっかけに、今まで書き連ねてきた糖尿病関連の用語も整えました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 糖尿病は今や五人に一人は罹患していると言われる、国民病の一つです。そのくせ、薬で治すことはできず、一度罹ってしまえばもう2度と治すことはできない・・・そして恐ろしい合併症のリスクと負うことになる・・・そんな取り返しのつかない病気と言われています。

 

 

 「でも糖尿病って食生活が乱れた人がなる病気でしょう?普通の食事してれば問題ないでしょう?」と考えている方も多いと思いますが、糖尿病は一般的な食事を続けている方でも十分に罹患するリスクは高いです!

 

 なぜなら、日本食が高糖質糖尿病になりやすい食事だから!これにつきます。「普通の食事をしてきたのに、糖尿病になってしまった・・・」と肩を落としてきた人を何人もみてきました(*´-`)そんな思いをしないためにも!早いうちから、糖尿病に対する理解を深め、かからない食生活を習慣化することが必要です!!

 

 糖質制限の一つであるMEC食は私が長年続けてきた食事法で、簡単に継続して糖質を抑えることができます!さらに美味しく健康な自家製サラダチキン・半熟味付け茹で卵の作り方もご紹介!!是非お試しを👍

 

 

 

■現体重:63.1kg

 
■朝食: サラダチキン
    味付け茹で卵
    チーズ
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:カレイの煮付け
    千切りキャベツ
    焼売
    さつま揚げ
    きのことボーンブロスのスープ
    金萬
 
■歩数:9957歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

しおりのためになった”最強書籍”!!