なんと!帯状疱疹で耳鳴り・難聴に!/脂肪燃やして寒い!お湯で温まろ〜599日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記599日目

 今日はお仕事お休み〜何をしようかな・・・と考えるまでもなく、いつも通りカフェでパソコンカタカタしていました(^◇^;)最近は本当に寒くなってきて・・・帰路に着くときには真っ暗で震えるほど寒い🥶

 

 MEC食でダイエットを成功させて、体脂肪を減らしたはいいものの、皮下脂肪もだいぶ絞れた影響か冷たい外気が厳しい(⌒-⌒; )でも脂肪をあえてつけるのも嫌だしな・・・

 

 という理由ではありませんが、お風呂に入るときには代謝を上げるために入浴剤「きき湯」を毎回入れております(`_´)ゞ

 

 マグネシウムが体に染みて温まる〜〜

 

  ■マグネシウムは肌から!

 

 

■帯状疱疹にご注意を!

 免疫力が低下すると

 

 体の中で眠っている「ヘルペスウイルス」が増え、帯状疱疹を引き起こすことがあります!

 

 特に年配の方に多く、睡眠の質の低下・血行悪化・筋力低下によって免疫力が低下しやすく、帯状疱疹が重症化しやすくなっています。

 

 薬の投与が間に合わないと多くの後遺症が残ることが多く、今までカウンセリングをしてきた中には右半身の痺れと神経痛・耳鳴り・難聴・口内炎・頭痛などなど多くの症状で悩んでいる方がいました。

 

 中には耳の中にまで、帯状疱疹による発疹が出てしまい、痒みと痛みで悩んでいる方も・・・ヘルペスウイルスは多くの方の体に潜伏し、免疫力が下がった時を見計らって帯状疱疹を引き起こします!逆にいえば免疫力さえ維持しておけば、帯状疱疹も起こりません👍

 

 免疫力アップ!に関する記事は今まで多く、書いてきましたので、ぜひ!!どれか一つ選んで読んで、実践してみてください( ˘ω˘ )

  ■免疫力の高め方〜

 

 

 

 

 

 

■現体重:61.9kg

 
■朝食:ファミチキ
    味付け茹で卵
    ピザ
    チーズ
    高カカオチョコレート
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:カレーライス
    唐揚げ
    ブロッコリー
    目玉焼き
 
■歩数:6599歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.37

 

しおりのためになった”最強書籍”!!