ほぼ無味なのに!高栄養!ゼラチンとは?/ 祝!!600日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記600日目!!

 本日でカウンセラー生活日記が600日目!!そろそろ、総記事数が1000を超えるのでは??という勢いです(*´◒`*)100日前の私はどんな記事を書いていたかな??と思い覗いてみました!

 

 

 ・・・前職がめちゃめちゃホワイト企業!!という話をしていました💦まぁ今ではクビになりましたが_:(´ཀ`」 ∠):うう、100日前の私は幸せそうだ(*´-`)まぁ今の私も幸せですが(⌒-⌒; )

 

ゼラチンの健康効果とは??

 

 よく固めるためにゼリーやプリンに入れるゼラチンですが、めちゃめちゃ健康的です!!ゼラチンと聞くと肌の艶とかに良い!という話がほとんどですが、ゼラチンはタンパク質の塊です(*´◒`*)

 

 糖質を含まないので、血糖値を上げることもなく日常的に取り入れることができます!さらにさらに!ゼラチンによって予防改善が見込める生活習慣病として認知症糖尿病動脈硬化自己免疫疾患リーキーガット症候群などなど!!

 

 ゼラチンなんて、ただ液体を固めるための添加物・・・そう考えていた時が私にはありました💦しかし!!これだけ多くの健康効果を持っているのであれな、日々の食事に入れない理由はありません!!

 

 そこでオススメなのがボーンブロスです!!豊富なゼラチンが摂取でき、シンプルにそのまま飲んでも構いませんが、他の汁物に入れても無味なので、味を邪魔しないオススメの料理です!!ぜひ!ゼラチンで健康な体づくりのためにボーンブロスを取り入れましょう!!

 

■用語集!更新!「ゼラチン」

 

 

■現体重:63.2kg

 
■朝食:サラダチキン
    カレー
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:トンテキ
    千切りキャベツ
    コロッケ
    バケット
    きのこの味噌汁
 
■歩数:15146歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.37

 

しおりのためになった”最強書籍”!!