コンビニで揃う!!この三つさえ食べれば糖質制限です!/3コインズで面白いもの見つけた!457日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記457日目

 カウンセラーになり457日目になりました!!

 

 近くの300円ショップをうろうろしていたら、面白いものを見つけました!!

 

 食べるオメガ3・・・500円!!これは買いだ!!

 

 唐辛子ベースのラー油のような刺激で、辛いの好きの私にはピッタリ!!

 

 さっそく、焼き鳥につけて食べたらもう絶品!!

 

 糖質量も控えながら、良質な不飽和脂肪酸であるオメガ3脂肪酸を取り入れることができる・・・

 

 これで代謝アップ!肌のターンオーバー効率アップ!で、健康な体に!!

 

 続けてみます!

 

 ぜひ、辛い物好き、肌トラブルや冷えに困っている方は、お試しあれ(`_´)ゞ

  ■オメガ3を一挙解説!!

 

 

 

 糖質制限は難しい・・・

 

 ましてや、料理ができない!高齢で料理をするのが億劫!料理を考えるのが面倒で惣菜で済ましてしまいがち!

 

 という人にとっては糖質制限なんて、夢のまた夢・・・

 

 いくら糖質制限が認知症糖尿病動脈硬化、ダイエットに効果があると言われても、手を伸ばす気が失せるのもわかります・・・

 

 私もそこまで料理をする人ではなかったので、糖質制限をする!と決めたはいいものの、なかなかキッチンに足が行かず^^;

 

 そこで私が糖質制限入門!!に始めたのがMEC食

 

 ミート(肉)エッグ(卵)チーズの三つを食べるだけで、糖質制限になる!!ということで、まぁその三つを食べればいいだけならいいか!!

 

 とコンビニで売っているサラダチキンと、半熟ゆで卵、カマンベルチーズを購入し、毎日食べていました!

 

 朝食に食べると良いと知っていたので、その三つを毎朝食べていたわけですが・・・なかなか喉を通らない^^;

 

 それもそのはず、私は学生時代から朝食はほぼ取らず、菓子パンひとつとかで済ましていました。

 

 そんな食生活からいきなり、ボリューミーな献立になったわけです。

 

 だから最初は苦労しました・・・しかし!!毎日少しずつ食べる量を増やして、今では毎朝!肉に食らいつくことができるように!!

 

 それに合わせて、筋肉量が増え!体脂肪は減り!!万々歳です!!

 

 

■用語集!更新!!「MEC食」

 

 

 

■現体重:62.6kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
■昼食:フライドポテト
    チキンナゲット
    烏龍茶
■夕食:ハンバーグ
    千切りキャベツ
    焼き鳥+食べるオメガ3
    シイタケのバター焼
 
■歩数:8990歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.28

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!