マジで!?信じられない!!花粉症が良くなる!?/仕事でいい感じに疲れた!418日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記418日目

 カウンセラーになり418日目!!

 

 お仕事・・・疲れました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 でも、気疲れとか神経を使った感じの疲れでなく、単純にやりきって疲れたという、いい感じの疲れ方-_-b

 

 転職してから、納得できないことで悩んだり、人間関係で悩むこともなくなり、本当、自分に合った会社を見つけられてよかった〜( ˘ω˘ )

 

 ■今回の用語は花粉症

 

 今や2人に1人は花粉症!!

 

 という、国民病の一つとも言える症状の一つです!

 

 その実態は、花粉をアレルゲンとするアレルギーの一種!

 

 世間一般的には花粉症を発症すれば、薬で抑えることしかできず、完治することはできない・・・

 

 と言われてますが治りました(*´◒`*)

 

 その変遷として

 0年目:薬を飲まないと鼻水も目の痒みも止まらない

 1年目:薬を飲まなくてもなんとか我慢できるレベルに

 2年目:少し症状が出るくらいで、気にならなくなった

 

 と、治ったと言いながら実はまだ完治!!

 

 とは行っていません(^◇^;)

 

 しかし、毎年毎年の自分の花粉症の状態を比較していると、明らかに改善しています!!

 

 来年の春には「花粉症シーズンか〜昔は大変だったな(*´-`)」と思える状態になれるよう!!

 

 今のうちから、対策を打ち続けています!!

 

 来年の春まで乞うご期待!!

 

疲れた体にひよこのお菓子!🐥

 

 

■用語集!更新!!「花粉症」

 

さあ!花粉症とはおさらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:61.8kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付けゆで卵
    ブロッコリー
    ショウガ紅茶
■昼食:麦茶
■夕食:焼き鳥
    千切りキャベツ
    野菜とクリームソース
■おやつ:紅茶味のひよこのお菓子
 
■歩数:5560歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!