糖類ゼロより糖質ゼロ!糖の種類とは?/久々に61kg台に!!ダイエット!!352日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記352日目

 カウンセラーになり352日目になりました(^ー^)

 

 ここ最近、体重が62kg台でキープされていて、なかなか1kg減らすことができませんでした・・・

 

 しかし!!今朝の体組成計には61.4kgと表示が!!

 

 まぁ体重なんて、増えて減ってを繰り返して、徐々に痩せていくものなので、あまり一喜一憂しても仕方がないのですが(^◇^;)

 

 それでも実際に数値として減量するのを見ると心躍りますよね(*´-`)

  ■体重が減りにくいのは当たり前!!

 

 

 

■糖の恐ろしさとは!!

■これまでに関して

 

 糖質制限とか糖尿病とか・・・さまざまなお話で取り上げてきました。

 

 しかし、そもそも糖と一言にしていますが、具体的にはどのようなものになるのか??

 

 詳しく話したことはありませんでした(*´-`)

  ■正しい糖質制限とは↓

  ■糖質で起こる生活習慣病とは↓

 

 ということで今回は改めて「糖」というものにフォーカスをあてて紹介し「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」の違いについても解説していこうと思います!!


 

■3種類の糖の分類とは?

  ■糖には大きくわけて三つの種類があります(`_´)ゞ

 

■糖類・糖質の違いって何?

 ■糖の種類について理解したところで

 今度は糖類・糖質の違いについて

 解説していきます(`_´)ゞ

  • 糖類
    単糖類・二糖類の2種類の糖の総称を指します。

  • 糖質
    単糖類・二糖類・多糖類の3つすべての総称です。

 つまり糖類よりも糖質の方が太ったり不健康の原因であるを多く含んだ総称であるということです!!

 

 ではではお話の冒頭にもどりまして・・・

 

 糖類ゼロ糖質ゼロであればどちらがより、健康的かダイエット向きなのか!?

 

 ここまで読んでいただいた方々はもうお分かりですね?

 

 糖類ゼロより糖質ゼロの方が

 より多くの糖の摂取を抑えられます!!

 

 ■糖類ゼロ

 100ミリリットル中

 単糖類・二糖類の含有量が0.5グラム以下

 

 ■糖質ゼロ

 100ミリリットル中

 単糖類・二糖類・多糖類の含有量が0.5グラム以下

 

 ・・・って

 0じゃないのかぁーい(゚∀゚)

 

 

■現体重:61.4kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    高野豆腐のそぼろ
    ショウガ紅茶+シナモン
■昼食:コーヒー
■夕食:ちらし寿司
    ちくわの磯辺揚げ
    舞茸の味噌汁
    舞茸の天ぷら
    納豆
 
■歩数:11873歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.35

 

■カウンセリング相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!