チョコレートで金属アレルギー⁉︎アトピーとの関係は?/あー、ついに明日面接です・・・ 311日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記311日目

 カウンセラーになり311日目になりました!!

 

 明日はついに待ちに待った?転職先の二次面接の日です💦

 

 明日朝早くから面接なので早起きして電車に乗らねば・・・

 

 と思うのですが、どうやら今日の夜から雨?雪?が関東に降るようで、明日の朝の通勤通学時間に影響が!?

 

 早めに家を出た方がいいかな?と面接の結果云々とは別の不安が💦

 

 良い結果をこちらでご報告できればと思いますが・・・もしダメでも、気を落とさず頑張ってきます😅

 

 また去年の12月ごろからプチ断食を続けて1ヶ月ほど経ちました。

 

 実際にプチ断食によるオートファジー効果を実感できたか?と言われるとなかなか判断が難しいのですが💦

 

 体重は60〜61kgでキープできていましたし、筋肉量も減ることはなかったし、これと言った体調不良もなかったのである程度の健康効果はあったのかな?

 

 ■プチ断食の健康効果とは↓

 

 

 ■プチ断食をしてみて↓

 

 明日からは一日一食ではなく、朝と晩の一日二食に戻そうと思います💦

 

 最近は歩く距離も増えて、疲れやすくなることもありますし、より筋肉をつけるために朝にサラダチキンと卵を取り入れていこうと思います!!

 

 ・・・転職の面接前の腹ごしらえも兼ねてますが😅

 ■長崎のハウステンボスにて

 

■アトピーで気をつけるべきアレルゲン

 

■チョコレートで金属アレルギーに!?

 チョコレートやコーヒーで起こるアレルギー反応は金属アレルギーです。

 

 ■金属アレルギーというと

 ピアスやネックレスなどの貴金属に反応して起こるものをイメージするかと思います。

 

 しかしチョコレートやコーヒーの中にも、金属が含まれています。

 

 特にチョコレートの原材料であるカカオには、ニッケルと呼ばれる金属が含まれており、カカオ70%以上の高カカオチョコレートには一般的に売られているチョコの1.9〜3.8倍のニッケルが含まれます。

 

 抗酸化作用ミネラルが豊富で体に良いお話を、以前の記事でもしてきた「高カカオチョコレート」

■高カカオチョコレートの健康効果とは↓

 

 しかしアトピー性皮膚炎を発症している場合は、チョコレート、コーヒーの摂取は控え、アトピーの根本治療が終わりアレルゲンの除去が必要なくなってから摂取するのが良いでしょう。

 

 

 

■現体重:60.8kg

 
■朝食:麦茶
■昼食:コーヒー
■夕食:カレイの煮付け
    しゃぶしゃぶ
    納豆
    ワイン
 
■歩数:26908歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.39

 

■カウンセリング相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!