テーマ「糖質制限・糖尿病」 カウンセラー生活日記233日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活233日目

 カウンセラーになり233日目になりました💦

 

 今日も今日とて、ブログを更新しています‼️

 

 本日はオンラインで転職のための面接なのですが・・・

 

 最近はお祈りメールが多くて参ってます💦

 (こちらから断るパターンも多いですが・・・)

 

 もはや最近は、転職のための面接が活動のいっかん?みたいになってます😅

 

 そんなあたふたした感じですが、私は今日も元気です🧹

糖質制限を始めて一年以上
お茶碗に白米を乗せることはなくなり
自分のお茶碗がどこにあるのかもわからなくなりました💦

■糖質制限・糖尿病についてはこちら!!

糖質制限・糖尿病

関連記事をまとめました‼️

 

 

 

 糖尿病・糖質制限と銘打った本テーマですが

 

 糖尿病は「糖質」の過剰摂取を続けることで発症する病気であり、その予防・改善のために糖質制限が必要になります。

 

 とどのつまり本テーマは、糖質の恐ろしさについて解説したものになります。

 

 糖質を日常的に取り続けることで、高血糖の状態になります。

 

 その状態を放置することで、糖尿病になりそれもまた放っておくことで糖尿病腎症と呼ばれる症状を引き起こします。

 

 糖尿病腎症になると、人工透析をする必要があり週3回4時間を失うことになります。

 

 

 

 糖質の過剰摂取により引き起こされるのは

 糖尿病糖尿病腎症だけではありません。

 

  • 認知症

  • 肥満

  • 睡眠時無呼吸症候群

  • 脳梗塞

  • 心筋梗塞などなど

 

 多くの生活習慣病の温床となるのが糖尿病です。

 

 これらの症状を回避するためにも糖質制限が必要になります‼️

 

 また健康だけでなくダイエットの面からも糖質制限は大きな効果をもたらします‼️

 

 昔はカロリー制限によるダイエットが主流でしたが、糖質制限による減量効果が認められ、着々とダイエットを成功させている人が増えています‼️

 

 その中の一人が私だったりします😅

 

「和食で健康的な食事だから大丈夫」

 

「栄養バランス良く食べているから問題ない」

 

 そう考えている方は要注意です‼️

 

 ・なぜ健康的と呼ばれる食事に注意が必要なのか

 ・糖質制限のやり方

 ・糖質制限による健康・ダイエットの効果について

 

 下記の記事にて解説しておりますので、是非是非、ご覧ください‼️

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:61.5kg

現視力:0.26

累計相談数:8

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!