テーマ「認知症」 カウンセラー生活日記227日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活227

 カウンセラーになり227日目になりました💦

 さて、今日は何をするか・・・

 

 いつも通りブログとツイッターの更新だけで終わりそう・・・

 

 新しい動画の台本と素材作りも進めなくては・・・

 

 そう思いながらも、なかなか手が進まない😓

 

 最近はそんな毎日です😅

 

 ストレスが足りないのかな・・・

 

 あ、ストレスと言っても悪いストレスではなく「良いストレス」ですが💦

 

ストレスの良し悪しについてはこちら↓

屋久島の景色
また行きたいな〜

 

■認知症についてはこちら!!

認知症

関連記事をまとめました‼️

 

 

 認知症は私個人としても力を入れている症例になります。

 

 介護職員として働いていた際に、認知症を抱える多くの方々を実際に見てきました。

 

 認知症は、ただ物忘れが酷くなると言うものではありません。

 

 自分の性格、存在、尊厳、自由など多くのものを失ってしまう恐ろしい症状です‼️

 

 認知症は不治の病として扱われていますが実際には先進的な治療法があり日々の生活習慣を整えることで予防・改善が行うことができます‼️

 

 

 

 

 

 しかし、そういった知識や情報が、日本の病院・介護施設などで共有されることはなく薬に頼った治療のみで押し進められています。

 

 その結果、認知症を抱えたまま、その生涯を終える方がほとんどになります・・・

 

 今後、認知症を発症する人は数はどんどん増えていくでしょう。

 

 認知症を予防・改善する方法のほとんどは自宅でご自身、ご家族ができるものばかりになります。

 

 今のうちから認知症に関する知識を蓄えアップデートして、備える機会にしていただきたい‼️

 

 また、今現在、介護職員・看護・医師として、認知症と関わる方々にも広い心で、新しい知識に触れていただきスキルアップに繋げていただければと思います。

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:61.3kg

現視力:0.27

累計相談数:8

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

 

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!