給料アップで幸せにはなれない!? カウンセラー生活日記122日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活122日目

 カウンセラーになり122日目になりました!
 
 本日はバイト前に書き上げていますので、普段通り18:30に投稿できました💦
 
 今回も去年の6月頃に投稿した記事を振り返り!

 

アトピー性皮膚炎をはじめとした難病に効果がある「気血免疫療法」についてはこちら!

 

 気血免疫療法と呼ばれる自律神経のバランスを整え、難病を改善する治療法があることをご紹介しました!

 

 最近では天気予報と合わせて、気圧予報なるものがニュースで流れるのを目にします。

 

 低気圧の影響で、頭痛吐き気などの体調不良を引き起こすのですがこれに自律神経が関係しています!!

 

 低気圧は自律神経のうちの交感神経と呼ばれる興奮・緊張を促す神経を優位にします。

 

 交感神経が優位になると、血圧が上がり免疫が過剰に反応したりなどしてイライラ頭痛などの体調不良を引き起こします。

 

 流石に低気圧をどうにかすることはできません。

 

 しかし、お家でできる気血免疫療法であれば、自身の交感神経を鎮め、自律神経のバランスを整えて体調不良を防ぐことが期待できます!!

 

お家でできる気血免疫療法のマッサージ法がこちら!

 

 

鹿児島県は屋久島の灯台!

常夏の島らしい、神々しい太陽を背に!!

 

■給料アップと幸せに関係性なし!!

 仕事を選ぶ上で目につく点として「給料」があると思います。

 

 給料が高いほど良い会社低いほど悪い会社と言う判断でお仕事を選ぶ方もいるでしょう。

 

 確かに安定した収入があることは、将来への安心を感じ幸福につながるように思われます。

 

 しかし、統計的には「給料は幸福度にほぼ関係がない」 と言う結果になっています!!

 

 

 これはフロリダ大学で「お金と仕事の幸福度」と言うテーマで先行研究から精査したところ。

 

 給料と仕事満足度は「r=0.15」の相関係数しかなかったと言う結果になりました!

 

 相関係数、r=0.15って何??

 

 相関係数とは2つのデータの関係を示す指標で、この数が1に近いほど関係が強いと見なされます。

 

 r=0.5以上から関係性があると判断されますが、給料と仕事満足度にはr=0.15しかないため「ほとんど関係性はない」と言えます。

 

 また給料アップと他の事象とで、幸福度にどれだけの違いがあるかと言う研究もなされています。

  • 仲の良いパートナーとの結婚
    給料アップ7倍

  • 健康レベルが普通からちょっと体調が良いに改善した
    給料アップの65倍

 

 給料アップの定義に違いはあるものの、結婚も健康改善も給料アップよりも高い幸福度アップにつながります!

 

 つまり「お金で幸せは買えない」と言うことです。

 

ー参考書籍ー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:63.7kg

現視力:0.28

累計相談数:2

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!