日の光とタバコで老化する!! フリーター生活日記222日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

 
 
 
 

■フリーター生活222日目

 フリーターになり222日目になりました。

 

 2/22の猫の日に続いて

 私のフリーター歴も222日と猫の日と同じ綴りに!

 

 だからなんだと言われればそこまでですが😅

 

 今日はアルバイトがお休みなので

 ゆっくりブログを更新中です!

 

 ホームページ作りも終盤を迎え

 ラストスパート!といったところで

 昨日は「フリマアプリでの商品間違え」

 「株価暴落」

 「バイトでの疲労」など

 マイナスなことが多くありました😓

 

 今日一日は何もせずにいようかと迷いましたが

 それはそれで時間を無駄にしてしまい

 マイナスになりそうで、逆に気を使いそう💦

 

 ということで

 自分に鞭を撃たないくらいで頑張っています😅

鹿児島県 屋久島の屋久杉!

樹齢が何千年にもなる大木!蕎麦によるだけで命の力を感じる!

ような気がしました💦

 

 

■老化を促す「紫外線」「タバコ」

 ■老化物質であるAGEsは食事だけでなく

 紫外線タバコによっても

 増えることがわかっています。

  ■老化を引き起こすAGEsとは?

 

 紫外線

 紫外線が原因で現れる老化現象として

 肌のシワ・シミ・たるみなどが挙げられます。

 ある実験で29歳の女性に対して

 光の浴びにくい腹部と

 光を浴びやすい眉間で

 AGEsの量を比較するというものがあります。

 

 腹部のAGEの数値が1.34%だったのに対して

 眉間の数値は29.7%だったそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 この実験だけで

 紫外線がAGEsの増加に関係していると言うのは

 難しいかもしれませんが・・・

 

 ■一つ見ていただきたい写真があります(*´-`)

 

こちらの記事より引用

 医学雑誌である

『The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE』より

 20年以上、トラックを運転し続けた男性の顔写真が公開されています。

 トラックの左窓から差し込む紫外線を浴び続けた結果、顔の左側に強く老化の症状が現れたと言われています(;´д`)

 

 また、オーストラリアでは、上空のオゾン層に穴が空き、紫外線が多く降り注ぐ現象であるオゾンホールが存在しています。その影響か他国よりもオーストタリアでは皮膚がんに罹るリスクが上がっているなどの話も聞きます∑(゚Д゚)

 

 以上のことから

 紫外線が健康及び

 老化に根強く関係している説

 かなり信憑性が高いと思われます( ˘ω˘ )

 タバコ

 肺がんなどのリスクを高めると言われるタバコですが老化物質であるAGEsとも関わりがあります。

 

 タバコはタバコの葉を高温で熱し乾燥させたものです。

 高温で処理された結果

 タバコ内部には

 多量のAGEsが存在します。

 

 つまり、タバコはAGEsを多く含む食品を食べるのと、同じように肺からAGEsを摂り入れ老化すると言うことです!

  ■老化しやすくなる食事とは?

 

 ちなみに

 タバコを吸ってから約30分ほどで

 体内のAGEsの量が増加します。

 

 タバコが健康に悪いと言うのは

 もはや世間一般的にも認知されていることでしょうから

 私が今更忠告するのも今更感が否めませんが💦

 

ー参考書籍ー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:66kg

現視力:0.38

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!