ビジネススクール★大人の女子校 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

この紹介。私としては異例中の異例。
なぜなら、私は大人の女子校に入っていないのに、濃く紹介するから。

でも、自分でお仕事を始めたいけれど、
どうしていいのかわからない、なんて、悩んでいる方は
ぜひ、読んでみてください~。


30代・40代女性のためのビジネススクール~  大人の女子校

起業を目指す、あるいは起業している女性のための
オンラインのサロン。
リアルでの勉強会なども開催しているそうです。

HPからサロン概要を引用しますね。

起業を学びたい女性” のための会員制コミュケーションサロンです。
「人生を諦めないで 私らしく 自分らしく。」をキーワードに、
自分スタイルの起業をバックアップしていきます。

当サロンは全国の30~50代の女性を対象としています。
起業には・自立したい女性のための起業・セカンド(副業)から
スタートする起業・アラフォー起業といった様々な種類があります。
その中からあなたに合った起業法をナビゲートし
時間的にも経済的にも豊かになり、
私らしい人生を歩んでいただくためのサロンです


こんな人にお勧めのサロンだそうです。

・いつか独立して起業したい!と考えている
・起業したいが、どうやれば起業できるのか分からない
・ネイリスト・セラピストなど自宅サロンを開業したい
・OLを続けながら、週末起業をしたい
・女性起業仲間を増やしたい
・起業したものの、軌道に乗っていない
・遠方でなかなか仲間が見つからない
・結婚か仕事か悩んでいる
・会社以外の人と繋がりたい
・自分の可能性をひらいてみたい

私、数秘術やヒーリングについて伝えることはできるけれど、
じゃあ、それを仕事したいけれど、どうやって始めたら、
とか、どうやって集客したら、という相談には、
一般的なことしかお話しできません。
自営業歴17年なので、起業女子といえば、そうなのですが、
なんとなく始めて
宝くじにあたるように、仕事が起動に乗ってしまったので、
独立して仕事をしたいけれどどこからはじめていいかわからない、
という受講生さんに、詳細なアドバイスをすることができませーん。
それに自分の体験だけでアドバイスするのって、無謀な行為です。
人によって合うものが違うから。

数秘術で、一人で仕事をしたり、起業が向いていますかって、
質問をよく受けます。
向いているかどうかは、ある程度わかるけど、
向いているということと、仕事として成り立つことは別ですし...

というわけで、

もちはもちや

起業するにはどうしたらいいかは、ビジネススクールで学んでね

こないだもね、起業相談もしている税理士さんと話していて、
起業を望む女性がどんどん増えていると聞きました。

でも、どうしていいかわからないという人が多いそうです。

始められなくて悶々とする人。
まず、起業する場所を作らねばと思い、後先考えず
サロンを借りちゃったり、
ちょっとびっくりしたけど、起業=法人登記と思い込んでいて、
まず、お金をかけて法人を作って、結局、経営は成り立たず、
つぶれて行ったりということも、結構あるんだとか....

とにかく、どこから始めていいかわからない。

で、多くの人が間違ってやっちゃうことは、
技術の研鑽に励むです。

技術の研鑽は、どうやって起業したらよいわかることとは、
関係ないですよー。

私、大人の女子校には入っていないけれど、
中心的な部分で活動している人の一人
稲垣佳美さんとは昨年から一緒に仕事を
させていただいてます。


先日、セラピスト育成コースの勉強会の後、
大人の女子校にの話を聞いて、
いろいろ質問したのね。
本気の本物だと思いました。

気分で盛り上がっているのではなくて、
個人として人生に持つビジョンと
団体としてやっていくことのビジョンを
確実に実現していくことに本気だと感じたのです。

話を聞かせてもらった稲垣さんもそうでしたが、
他の人のFB投稿を見ていても、
関わる人のビジョンと本気をひしひしと感じます。


「人生を諦めないで 私らしく 自分らしく。」

自分らしいけど、人生をあきらめていることって多い。
人生はあきらめてないけど、自分らしくないことも多い。

どちらも見据えて、
未来をクリエイトしていくビジョンを持った
自分として、
ビジネスをしていくことを学べると思います。


大人の女子校主催の
瀬戸まり子さんの女性起業入門コース は
売るものがまだない人でも、起業して上手く行く人を
輩出している人気の講座です。
これ、出た人何人か知っているけれど、相当よさそうですよ。

■起業してもうまくいくか不安…。
■起業や事業について相談できる仲間がいない…。
■いざ起業してみたけれど、思うように売上が上がらない…。
■そもそもビジネスのやり方が分からない…。


そうした人が参加しているそうです。

まあ、とにかく、何が言いたいかっていうと、
もう一度いうと、もちはもちや、
ビジネスの相談はその道の人にってことですわ。

しかも、会費3000円です。リーズナブル―。

募集人数に制限があって、スクールの第三期の残席がわずかだから
慌てて、お知らせ。


そんなわけで、私は、特に、うちの受講生さんで、
「起業に興味があるけれど、どう一歩を踏み出していいかわからない。」
そんな人に向けて記事を書いたけれど、
この情報が役に立ちそうな人、たくさんいるんじゃないかな。
そんな人に届くといいなー。

まあ、人にはそれぞれ個性があって、何事も合う合わないが
あると思うけど、ぴんときたらチェックしてみてくださいね。

女子校で活動している人(スタッフも会員も)たちのブログでは、
よく起業まわりの情報がかなり詳細にかかれていたりするので、
そうゆうのをチェックしてみるのも、役に立つと思います。

それから、いろいろな分野の専門家がいるから、
自分一人ではできないこと、苦手なことを、
代わりにやってくれる人を見つけたりすることもできるんじゃないかな。

とにかく起業に興味があって、どうしたらいいか...と
やもやしている女子は要チェックです


30代・40代女性のためのビジネススクール~  大人の女子校

あ、なんで、私が入会していないかですか?
あー、えーと、お勧めの人の分類には入ってなかったりします(笑)
あ、いや、でも、この記事書いてたら入りたくなってきたけど(笑)
起業して、豊かに自分らしく生きるのに役立ちそうだなぁ。。。

サロンオーナーの瀬戸まり子さん
3年近く前に自己プロデュースの概念とブログのこと
教えてもらいました



サロンオーナーの今村愛子さん
実は去年からファッションコンサルで服を選んでもらってます。
褒められる服の大半は愛子さんセレクトだったりする。