面白くないですw/ヒーラー養成ワークショップで起きていること | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

8月の末より始まったヒーラー養成ワークショップ
先日9月10日の2回目では、まず最初に
1回目に出した宿題「自分なりに工夫して対面と遠隔でヒーリングしてくる」
について報告してもらいました。

そのときに私が一番たくさん口にした言葉。

面白くない!!!
怒り


面白くないに含まれる二重の意味
「つまらない」と「ムカつく」の両方で連発(笑)

このワークショップの目標は、一人ひとり、自分にあった形で
エネルギワークをできるようなるということです。

エネルギー・ワークのスキルを身に着けるというより、
体験を通して、エネルギーの世界と目に見える世界についての理解を
自分なりに深めることで、存在自体がヒーリングになる感覚につながったらな
と思っております。

そうしたワークショップを進める前提として、
私は、全ての人が何らかの形でエネルギーワークができると、
信じています。というか、知っています

あらゆることと同様に、エネルギワークがとびぬけて得意な人がいれば、
そこそこ得意な人がいて、へたっぽい人がいます。

たとえば、絵を描くのだって、数字の計算だって、
とびぬけて上手な人がいれば、
そこそこの人がいて、どびっくりするぐらい下手くそな人がいますよね。

同じ。

だから、参加者さんが、宿題のヒーリングで
具体的な結果を出してくるのは知っていました。
だから、痛みが消えました、感情が解放されました
という報告を聞いても、私の予想通りすぎて

面白くない!!!!(笑)
(つまらない)

もう一つは、
結果通りではあるんだけど、
できが良すぎて、私のクライアントが奪われてしまったら、
私のヒーラー人生が終わってしまうんじゃないかと、
不安にさいなまれます(笑)
だからみんなの異常な出来具合に

面白くない!!!!
(ムカつく)

今回は、一人を除いてヒーリングがまったく初めての人にお集りいただきました。

8月27日の第一回目では、まず、本当に何も教えずに、
ヒーリングをやってもらいました。
究極のむちゃぶり。

そのときに、全員がすでに、
それぞれのやり方でできていたんですよね。

その後、その体験をシェアしたり、瞑想したり、
それぞれのやり方についてアドバイスしたり、
ヒーリングやエネルギーについて説明して、
あとは、実際に数名に遠隔と対面でヒーリングしてくるという宿題を出しました。

で、その面白くない宿題の報告なんですが....

脳梗塞で右半身が動かない義父のむくんでいた右手に
ヒーリングしたところ、数分でむくみがとれた。
最初はむくんでパンパンだったので手に皺がなかったが、
ヒーリング後、皺ができていたので、
確実にむくみが治っていることが分かった。


とか

生理が送れている娘にヒーリングをした。
エネルギーを感じて娘は体がびりびりしてきたのが、怖いと言って、
私としてはまだ途中だったのだけど逃げられた。
時期的なものかもしれないけれど、翌日生理が来た。

とか、

旅行中の友人が腰が痛いっていってたから、遠隔ヒーリングしたら、
治ったとか。


とか、

ジンギスカンを友達と食べていたら、友達がおなかが痛くなった。
ジンギスカン屋で手かざしっぽいことをやるのは変かなと思ったので、
眼をあけたまま行う瞑想を使ってヒーリングしたら、すぐ痛みが消えた
(蝦夷出身の先生コメント:ジンギスカン屋さんで、
沈黙で人の目をじっと見つめる行為も、変ですよw)

とか

遠隔ヒーリングを自分なりのやり方でやってみたら、
大きな感情の解放が起きて、
モニターしてくれた人がこんな感想をかいてくれたとか。

寂しさから愛に変わった涙

とか

ぎっくり腰の友人にやったら、痛みが和らいだ。

とか

ワンドを使ってヒーリングしたら、ピンクのオーロラが視えた

とか

ほんと、面白くないw

ぜひぜひ、参加者さんのブログもチェックしてみてください!

心理セラピスト鳥居ミコさんのヒーリング実践記&感想記事
感情を解放するヒーリング
エネルギーワークに触れた日



トリニティ数秘術カウンセラー 光山久美子さんの感想記事
ヒーラー養成ワークショップ
エネルギーワーク


無茶ぶり実践中


このワークショップ笑いが絶えな時間でもあり、
真剣勝負の時間でもある。
私も本当に楽しくやらせてもらってます。

ほんと、ずっとこうゆう場を体験したかったんだよね。

こうゆうっていうのは、講師=教える 生徒=教わる じゃなくって、
体験したり、実験して、自分で感じ・考えて、
シェアして、分かち合って、見出していく共同創造の場。
教わるんじゃなくて、共鳴して思い出す。
自分にとって本当のことを思い出して、掴みとっていく。

それが実現して、本当にうれしい!

今回は、エネルギーワークは初めてでも、
これまでの人生経験と学びから、
人をサポートする準備ができている人たちが
集まってくれた感があります。
ケアやサポートすることについては私よりも、
もっと得意そうな人たち。というか得意です。

それぞれの得意をどんどん開発して、それぞれの場で
活躍してほしいな。
そして、地球に調和度が増していったらいいなぁ。
と、私は願うのです。

今度、このメンツでヒーリング体験会を開こうかな~。


この講座12月にまた開催する予定ですが、
興味ある人いるかな~?

あー、でも、4回コースにしようかな~。
ちょっと考える!