5年前…2018年の6月に乳がんが見つかって

7月に全摘手術を受けました。


今年は5年目シャンパンロゼワイン一区切り気づき




いつもお世話になってる乳腺クリニックで

血液検査、マンモグラフィー、エコー、触診、胸部、レントゲンまでをチェックしてもらって

先々月、無事6年生に進級しましたおねがい飛び出すハート



次は年に一度、執刀医先生にお会いするため

乳がんの手術を受けた医療センターの受診病院



でも今年は

8月に人工股関節置換手術があったから





ずいぶん時期がずれちゃったけど

9月に入って今週、医療センターに行ってきました♪



去年お会いしたときは

股関節手術の話は全くなかったから

乳がんの執刀医先生、開口一番


「あれ、杖?どうしたの?」


私「人工股関節の…」


医「あーー!やったんだ爆笑え、両脚⁈」



経過問題なく、リハビリ通院してることと

乳がんに関しては患側・健側の触診

クリニックでの検査結果のお話

遺伝子検査どうします?のお話

あと何か気になることある?



で、終了笑い



 




正直、

大きな病院の待ち時間は辟易しちゃいますけど

こうして年に1度先生にお会いして


「ありがとうございます」


って、お伝えできることが 楽しみでもある照れ




5年前とはいろんなことが

何もかも違うけど

機嫌良く過ごさせてもらっていて

私は幸せだなぁ って感じる




次の5年も

一歩一歩、ひとつひとつ。






香水乳がんコミュニティリボンアールを運営していますリボン