台風の中、入院して

両脚の骨頭の手術しました!




昨年から股関節がどんどん悪くなって、

娘に促され整形外科行ったら




「もうこれ手術しかないよ。変な歩き方するより、早く治して飛び回りたいでしょ?」


なんて先生に言われてビビっときた⚡️

本当その通り!




どれくらい猶予あります〜?

って聞いたら失笑されたので(今すぐしなさいよ的な)夏の暑い時に避暑したいな〜と設定して半年準備してきました!



実際やってみたら、軽い手術ではなく

(だって先生、2時間で終わるって言うんだもん)手術は早くても、身体ダメージは大きい!



手術から24時間はベッド起こすこともダメで、

身体向き変えることも少しの角度(両脚だもんで)

腰が痛すぎ 熱も出て七転八倒、一睡もできませんでしたえーん


翌日はベッド上で座り🆗になったけど、熱は続き、

昨日のダメージでぼんやりしてしまう。

創部より腰が痛いえーん


でも手術翌日から少し歩行練習あり、わぁ〜こんな感じなんだってくらい足が前に出ない👣


しばらくリハビリ入院して(2週間ちょっと)きまぁす!




とにかく未知の世界を体験して、

初日は手術受けたこと後悔したけど、一山超えた今、今日から始まるリハビリが楽しみニコニコ

痛いだろな〜でも身体変わるよなぁ



術前日に、

すでに股関節手術をされた先輩達が

デイルームで井戸端会議してたから入れてもらった


「あなた若いから回復早いわよぉ」「寝て起きたら終わってるから大丈夫よ」「翌日は動けないけどね〜」「ね〜」

軽く言うてたけどキツいじゃないですか笑い泣き先輩達ぃぃ尊敬〜




とにかくここ🏥は年間600人手術してるその道のプロ集団なので、安心して身体預けてきます!

帰ったらまたいろいろスケジュールが待ってるからネー😊

楽しみにがんばりまぁす





*痛み止め増量でやっと4時間寝れた。

ただいま夜中3時。お腹すいたぁ〜