乳がん経験者による乳がん経験者のためのコミュニティ【Reborn.R】を運営しています。

 

読み方は「リボンアール」、 再生のRebornと 私たちを繋ぐRibbonの意味です

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

自分が乳がんとわかって 初めて知ったことのひとつが

「毎年9万人もの女性が乳がんに新規罹患している」ことです。


私にとっては、めちゃくちゃ衝撃でした

ちょっと膨大すぎて、想像できないくらいの数字 アセアセ
 

で、

 

自分もそうだったように きっとその9万人もの女性たちが

 

家族にも職場にも言えず、ひとりで検索を繰り返して

 

「私これからどうなっていくんだろう」って不安な夜を過ごしているんだろうな…

 

そう思うと、いたたまれない気持ちになりました。

 

 

病気のことはお医者様に相談できても、この先の生き方を教えてくれる人はどこにいるの…

 

 

 

…そうだハッ私たちには、何万人もの乳がんの先輩がいるじゃない!!

 

 

 

そう思い立って 2020年6月から乳がん先輩方の、リアルな経験談の聞き取りを開始。

2年経った今 ご回答は300を超えています!

 



(先輩方の乳がん経験談はReborn.Rの

Instagramから読めますよ~目 )


これから乳がんを経験される方にとって 先輩方の生き方が勇気と希望になるような内容ばかりで、転記する度に私もグッときます




1000人の回答を目指してまだまだ募集中!なのでこのブログをご覧になった方で、もしご協力いただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

乳がん経験談の回答フォームは こちら 左差し から

 

 

 

 

さらに、皆さまから聞き取りしたお声の中に

 

「乳がんを経験し再び自分らしく輝きたい」と願う、熱い気持ちをたくさん見つけていますキラキラ

 

Reborn.Rでは、乳がんを経験した女性たちだからこそチャレンジできる場と 機会の創出に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

とは言え

 

そんなポジティブ全開のように見える私もやっぱり、告知された時期からしばらくは

 

暗い水の底に沈んでしまったかのような日々がありました。

 

無感情、無感動、明日が来ることすら虚しいような・・・

 

 

 

明日からは、告知当時の日記を読み返しながらシリーズで書いてみたいと思います

 

私の経験が誰かの役に立つといいな飛び出すハート