うさぎを飼っています。


我が家の愛兎のロミーちゃん。


うさぎが好きで好きでたまらないお母さんの為にやってきてくれたうさぎさんです。


ピンクハート毎日見つめては可愛い〜お願い可愛い〜ピンクハート


と、一人楽しくやっております。


私につられてか、家族や親戚の皆さんもとてもとても可愛がってくれたので、とても人懐っこい子に成長しました。


そんな私の可愛いうさぎさんの記録を日々残したいと思います。




日々のうさ君


ダウン多分、つまらないんです。ダウン

私が見える位置にいるのに、いまいちかまって上げられない時、特にお腹がいっぱいな時は、ケージのはじでゴロゴロしています。


目が合うと、頭を上げてこちらを見つめてくる姿が可愛くて可愛くて…もう仕事も放り投げてケージに顔を突っ込んでうさ君のふわふわを触りたくってしまいたくなります。




ダウンお父さんにいたずらされている時。ダウン
頭にウェットティッシュティッシュを乗せて「給食当番みたいだね‼︎」と、うさ君のお手入れをしながらお父さんも楽しそうです。

寛大なうさ君は微動だにせず…自分の足の毛繕いをし始めてしまいました。

そんなに無防備な姿を晒していたら…もう野生には帰れないね…(勿論、帰す気はありませんよw)




ダウン熟睡しているのを発見‼︎ダウン
後ろ姿がもう愛らしい‼︎
だけど、顔を覗くと…⁈

✨続きは動画でキョロキョロ
下記の動画から見ることが出来ます。)

ダウンこちらから動画を視聴することが出来ます‼︎ダウン




明日はどんな姿を見せてくれるかな?

✨毎日うさ君と見つめあっている時間が最高に幸せです。✨


【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。





前回までのフォートナイト記録‼︎


家族チームなので、家族ルールから脱線するとゲーム禁止になるペナルティもありながら、1日に2時間までのゲーム時間を駆使し、何とかかんとか95回、ビクロイすることが出来ました‼︎

一番最初の頃は、6回という情けない結果から、徐々に徐々に成長しているかな?と実感出来るまでになってきました。

あと5回で100回だったのに…
あの時、ゲーム禁止にならなければ…
もっと早くに宿題を終わらせていれば…

あと少し頑張れば、届いたはずのものが届かなかった悔しさと息子は葛藤していますが、その悔しさを糧に今シーズンは頑張っていけるといいなと願いつつ、お母さんも上達出来たらなと思いますニコニコ

それでは、気合いを入れ直して…
シーズン8
スタート
です‼︎




(9/14:小手調に旦那と二人でデュオに出かけてみました。)
結果…2回中、2回とも…2位…

上位で脱落した時に出会えるジョンジーが、バンカージョンジーからダークジョンジー、スキューバジョンジーに名前やスタイルが変わっていました。

ジョンジー七変化‼︎



(9/14:家族でトリオ)3回
(1時間で3回‼︎)
中々上達しているのか、はたまたお父さんが上手すぎるのか…まだまだ図れないところがありますが、出だし上々ということにしちゃって明日も頑張って行けたらいいなと思います‼︎



(9/15)
家族でトリオ:7位
息子とデュオ:13位、7位、3位、20位、6位、12位…
1時間半でのプレイ結果です。
残念ながら…結果残せず…
本日はタイムリミットがやってきてしまいました…無念…


(9/16)
息子とデュオ:13位、1位、1位、13位
(一時間で2回。)
結果、2回のビクロイ‼︎嬉しいな‼︎
だけど2回の13位…まだまだ油断大敵レベルです…



(9/17)
家族でトリオ:1位、11位、7位、8位、5位、1位、5位
(2時間で2回。)
金曜日は息子の友人君兄弟と遊ぶ日です。
息子の友人君家族と、我が家我が家家族は家族ぐるみのお付き合いがある家同士なので、みんなでインポスターズをやりました。

家族、兄弟、親戚間で遊ぶ時はてんでばらばらの方向へ向かい、お互いの画面が見えないようにプレイしています。
トランプゲームをする時に手持ち札が見えないようにしている光景のようで、懐かしいですね。


(9/18)
家族でトリオ:1位が4回。
(2時間のプレイ結果です。)



(9/19)
家族でトリオ:1回
(1時間のプレイ結果です。)

(9/20)
息子とデュオ:1回
(一時間でのプレイ結果です。)



(9/21)
息子と旦那のデュオ:1回
(1時間のプレイ結果です。)
動画を撮影していたので、スクショを撮り損ねてしまったそう…

(9/22)
家族でトリオ:2回
(2時間のプレイ結果です。)

まだまだ始まったばかりですが、日々力を合わせて頑張っていけたらいいなと…あわよくば記録を伸ばして行けたらいいな…と思いますニコニコガンバロー‼︎



【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。




ネタカードに答えてみようと思います。


おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?


私は幼い頃に母と死別し、祖母に育てられた子なので、おじいちゃんやおばあちゃんとの思い出はかなり多いのですが、今回は同じような境遇で育った旦那の祖母の話をしたいと思います。




早いもので、今から6年前のお話になります。




当時、私は胃ガンを患った義祖母の介護をしていました。


この頃にはもう既に入院生活を余儀なくされ、たまにお互いの調子のいい日には顔を見せに行きますが、それまでのように毎日顔を合わせることも出来なくなっていました。


何年も毎日連れ添った義祖母がこんなに弱ってさかまうとは思ってもいませんでしたし、いつかはまた退院して、いつもの騒がしい日常に帰ってくると淡い期待をしていたんです。




その時は義祖母も同じ気持ちでいたのだと思います。




退院したらまた行きたい場所を一緒によく話していました。


しかし、状況は一転し、転院が決まってからの義祖母は目に見えて弱っていってしまったのでした。


ある日、義祖母はぽつりと、「ここは、私のお母さんが死んだ病院なんだよ。」と、話してくれました。


私は何度も義祖母の通院先の病院に行く途中で聞いた、義祖母が若い頃、癌で入院したお母さんにお見舞いに行った話を思い出して、心の中で泣きました。


きっと自分の最後を思って悲しんでいたのだと思います。


まだまだ体の不自由な娘の為には死ねないのに…と、何度も何度も私に義叔母の事を頼むと言い残し、義祖母は亡くなりました。




敬老の日でした。




毎年、敬老会に行くからと、お洒落をして出掛ける義祖母。


その場所に送迎して欲しいと言うと面倒そうな顔をする旦那に、いくつも言い返しては送らせる勝ち気な義祖母。


その日も敬老会に行くのを楽しみにしていたので、お洒落着を沢山用意し、帰ってきた時には用意していたプレゼントを渡そうと張り切っている私とは裏腹に、敬老会には行けそうもないからと、義母は義祖母の好きだったラーメン屋さんに連れて行ったことを、病院から帰ってきたばかりの足で聞かされたのでした。


ガッカリしただろうなと思い、せめてプレゼントだけでも渡しに行きたいと旦那にごねて1時間。




義祖母が危篤の連絡を受けました。




慌てて皆病院へ向かいましたが、誰も死に目に会えませんでした。




義祖母の最後の言葉は、「私とひ孫の顔を見たい。」だったと義母に聞かされ、その場で大泣きしたあの日は忘れもしません。




あれから6年が経ちました。




すっかり弱ってしまっていた義祖父もすぐに胃がんを患い、同じ歳ではありますが義祖父はすっかり回復。


今も義祖母の仏壇にお菓子を上げては手を合わせている姿をよく見かけます。


それまでの亭主関白だった義祖父は、今でも寂しそうに、あの日の勢いはすっかり見えなくなってしまいました。




今年は命日から2日後の敬老会。




義祖母と一緒に行っていた集まりに、義祖父は一人で行くようになりました。


決まってそんな日は、集まった皆さんの作って下さった御馳走を持ち帰ってくるので、そっと仏壇に供えることが恒例となりました。




義祖母との思い出は今でも色褪せることなく、何となく寂しさの陰を落としています。




沢山の人に慕われた義祖母のなせる歴史のようなものを思わずにいられない、年に一度の大切な日。



今年も沢山の方がお供えを持って訪ねてきて下さり、仏壇の上が生前のように賑わいました。




町を歩いていると、旅館の女将だった義祖母に連れ添い、長い間過ごした私の事を覚えていて下さる方がよく私に声をかけて下さります。


先日はレストランのオーナー夫婦からお花代を預かりました。


建設会社の社長夫人から生前義祖母が好きだったからと、手作りのお赤飯を作って頂きました。


仏壇の上には生前旅館でお付き合いのあった企業の方々や、沢山の友人の方々の供えてくださったお花やお菓子が沢山並びました。



死後も老若男女問わず慕われるような人だったんだなと、生前の行いを思わずにいられません。


そんな立派な人にとても近しい存在であることを胸に、恥にならない生き方をしていきたいなと、心に再び誓う日になりました。


敬老の日にこんな意味はないのでしょうけれど、敬老の日を迎えると思わずにはいられない、私だけのストーリーがあったりします。


きっと誰でもどんな日にでも、そんな特別な日はあると思います。


そんな日は特に大切に過ごして行けたらと、思い、願っています。




特に素晴らしい人ではない私の細やかな想いのうちのお話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




ダウン作って頂いたお赤飯は家族みんなで分けて美味しく頂きました。ダウン

孫の嫁なだけの私が頂いちゃっていいんでしょうか…まだまだ若造なんですが…という気持ちが大きいのですが、しっかり義祖父と義叔父のお夕飯に取り分け、残りは我が家で美味しく頂きました。


美味しく御馳走になりました。


とても丁寧に作ってくださっている事が、食べてみて更に強く伝わってきました。

細部にかける思いやりが嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ネタカードに答えてみようと思います。

好きな方言おしえて!

ずばり‼︎北海道弁です‼︎

東京生まれ、東京育ちな私にはあまり方言が身近な存在ではないので、普通に方言を使って話している人を見ると、日本も案外広いんだなと感じていたりします。

方言を使うだけで、日常会話がちょっと特別なワンシーンに見えちゃうミラクルを感じていたり。

旦那がふとした時に使う、「なんもなんも〜」が、最初の頃はよく分からないニュアンスで捉えていましたが、結婚後10年程が経過した今では「気にしないで〜」という意味だと瞬時に変換が出来るようになり、どこか可愛らしくも見えています。

方言独特のゆるさやふんわりした雰囲気っていいですね。

だけど、ネイティブではない人が突然使いこなすことは出来ないので、聞いて楽しんでいるだけなのですが、これを通常語に変換して‼︎と、旦那にたまに言われると、「何もお気遣いなく〜」のような固い言葉になってしまいます。

これがまた方言使いの旦那からしたら面白いようですが、東京の人は冷たい印象という一端を担っているのはこういうところからも来ているのかな?という気がしないでもなかったりしますね。



ダウンそんな私のマイブームは北海道弁を話すキャラクターです。ダウン
ジンギスカンのジン君と言います。
(旦那に使うようにとプレゼントしたLINEスタンプです。)
送られてくると何だかほっこりしちゃう可愛さのあるキャラクターだなと、とても気に入っています。




✨可愛いキャラクターと可愛い方言に癒されている今日この頃です照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。




シノアリスにDCコラボイベントがやってきました。




ダウン今ならログインするだけで、バッドマンがゲット出来ちゃいます‼︎ダウン
声優はあの山寺宏一さん‼︎
ボイスを聞いただけで盛り上がれます‼︎
アツイ‼︎アツすぎる‼︎


ストーリーを始めよう‼︎


まずオープニングのストーリーを見ると…既にトップ画が変わっていました。


ジョーカーが喋る‼︎


何だかもうワクワクしちゃいます‼︎


いざ、DCの世界へ‼︎




ガチャを引こう‼︎

コラボと言ったら、やっぱりキャラクターは沢山欲しい派な私。


ガチャを頑張って引いちゃいます‼︎


ジョブをガンガン解放していきたいと思います‼︎


ゴッサムの魂〜第一夜〜



ダウンキャットウーマン/ブレイカーダウン



ダウンスノウホワイト/バッドスノウダウン



ゴッサムの魂〜第二夜〜


ダウンジョーカー/ソーサラー


ダウン武器を見てみると、アメコミの本に‼︎ダウン

細かな仕様に感激しています‼︎


ダウンピノキオ/フェイクジョーカーダウン

(まだ解放出来ていません…)



ダウンハーレイクイーンクラッシャーダウン

ジョブとしては存在するハーレイクイーンですが、魔晶石セットの購入でしかゲット出来ない特別なキャラクターとなります。


本当に特別に可愛いです…だけどちょっとお値段が痛い…

ジョブ+武器+魔晶石で3060円‼︎

最大強化で…18120円‼︎

お高い‼︎

私は今回は見送ろうと思いますが、ゲット出来る方は是非‼︎




まだまだ始まったばかりですが、ピノキオ解放と、裏射的ガチャ制覇を目指して、ギルドで頑張っていきたいと思います‼︎


素材を集めて強くなるぞー‼︎


✨今回のイベントも、楽しんでいこうと思いますお願い



【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。







家庭科の授業でいざやって下さい‼︎と言われた時に包丁が使えない…となるのはどんな子も当たり前にあることとは思いますが、我が子は発達障害なので、出来ないことを指摘されたとパニックを起こしてしまったら…と想像したらかなり恐ろしいものがあります…

だけど危険性が高いからこそ、普段からあえてお料理を手伝って貰っています。

やりたくなさそうな時にはやらなくていいよ〜と、余裕を持って対応することで、何となくやってみたいな〜気になるな〜と、じわりじわりとやる気がみなぎってくるようなので、これをチャンスとして、やって貰っちゃいましょう‼︎



みんなに美味そうな物を食べてもらおう‼︎


何を作るかは特に考えておらず、玉ねぎを消費したいな〜くらいにしか考えていなかったのですが、玉ねぎを炒めて不味くなるってことはまずないので、炒め物を作ることに。


とにかく今日は切りづらそうな玉ねぎを、あえて切って貰いました。

ぐすん目にしみる〜タラーと、言いながらもひと玉切り終わり、満足気。

形はまばらだけど、押さえた手の形はバッチリなので、いいところを褒めました。

ニコニコでやり切ったお顔にやりでもまだ生だよw



子供でも簡単に作れるように、何種類か素を用意‼︎


ダウン息子が選んだのはコレ‼︎ダウン
もやしじゃないけどね‼︎玉ねぎしかないんだけどね‼︎
だけど、息子が選んだこれを使って調理しちゃいますウシシ自主性を尊重しちゃいます‼︎


あとはカットした玉ねぎともやし味噌炒めの素を炒めて、完成‼︎

炒めてる最中にどっか行っちゃったけど、ほとんど彼が作ったに等しいので、親戚&家族に振る舞いました。

みんな喜んで食べてくれましたラブ味は中々悪くないそうです。

息子が作ってくれたっていうだけで、ひいおじいちゃんや大叔父ちゃん、パパはとっても喜んでいました。

日々の生活の中のちょっとしたことをお手伝いしてもらうだけで、出来ることも増えますし、お母さんもちょっと楽しいです。

何より沢山の人に喜んでもらえたというプラスの出来事を増やしていける最高のチャンスになりうる機会‼︎

発達の気になる子供だからこそ、特別な関わり方が必要な時って沢山あると思います。

そんな子だからこそ、一緒に向き合っていける時間を特別なものにしていけたらいいなと、そんな子の母は思うのでした。



ダウンうちのごはんシリーズにお世話になっております。ダウン
子供でも簡単に作れるもやし炒め‼︎

学校帰りに息子が大切そうに両手に包んで持ってきた小さなピーマン🫑


息子の学校では学級菜園で収穫した野菜を、野菜ジャンケンで勝った者が貰えるというルールがあるので、きっとまた戦利品を持ち帰ったのかな?と思ったのですが、今回はどうやらちょっと違う様子。


ニコこれは○○君がジャンケンで買ったのに、○○君がクラス全員に一個ずつ分けてくれた凄く大切なピーマンなんだよ🫑✨


と、息子。




それは大変‼︎


息子の大好きな友人君から貰った宝のピーマンだ‼︎




ニコだから、大切に青椒肉絲にして食べよう🫑✨


普段ならガーン嫌だー‼︎青椒肉絲にピーマンが入ってるー‼︎と、嘆く息子はどこへやら…


友人君パワーを貰って、ピーマンを食べる気満々で帰ってきました。




友人君の優しい気持ちで最も簡単に乗り越えられた大きな壁。


友情の力って、とてつもなく秘めたパワーを持っているんだと思います。


お母さんは日々、この息子と息子の友人君のやりとりに感動しつつ、逆に学ぶことも多くあるなと感心します。


大人になると身近に感じられなくなるような、そんな濃い時間が彼らの中には流れているんですね。


羨ましくもあり、忘れて欲しくない時間だなと、母は切に思います。




クラスにいた頼もしく優しいちょっと太った女の子


誰かと喧嘩をすれば、それが可哀想だと泣いた小さな女の子


クレヨンしんちゃんの真似をして一緒に叱られた金髪に青い瞳の女の子


いつも給食が食べられないとメソメソ泣いた転校生の女の子


いつも強気なギャル系女子、いざという時にはいつも率先して助けてくれた頼りになる仲間達


毎日机に線を引き合ってエリアの取り合いをした男の子


ノートを取りあって喧嘩しては笑いあった男の子


毎日放課後にバスケをした今でもかけがえのない時間を過ごした男の子達


沢山の友人の、沢山の思いに包まれて、沢山の大切な時間を過ごしてきたことが、ふと頭を過りました。




形は何であれ、お互いの宝物になるような、そんな時間を過ごしていけることを彼らを通して今再び見られることは幸運なのかも知れません。



そんな子供時代を過ごしてきた、子供の先輩として見守って上げられたらいいなと、日々思い過ごしています。




✨さて、今日はそんな貴重なピーマンを調理させて頂こうと思います🫑✨


おいしく召し上がれますようにウインク




ダウン急いでチャリで買ってきた青椒肉絲の素‼︎ダウン

これで作れば無問題(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎

✨CookDo 青椒肉絲の素✨









フォートナイトでビクロイ集、第三弾となりましたお願い‼️
お父さんもお母さんも、中々辛抱強く頑張っています‼︎

さてシーズン7の間中、息子に付き合っていたフォートナイト。

母も大分上達したところですが子供達の方がずっと上手です。

発達障害の息子に、集団行動の大切さを身につけてほしいという願いから始めたゲームですが、個人差はあれど息子にはこれが中々効果あり‼︎

理由は母が弱いからだと思いますがショボーン
弱い奴が仲間にいて、その人を見捨てると、自分が助けてもらえる確率も、ピンチの時に援護してもらえるパワーも断然下がるという、そしてそれが仲間割れの理由になりうるということをしっかり学んでいるようです。

我が家のゲームプレイ時間は1日2時間までですが、少ない時間の中でも何かしらの力をつけていけることを願って、母もない時間を振り絞り、付き合っていけたらと思いますニコニコアセアセ



ダウン前回までの結果はこちらダウン

ダウン前回は、7/23〜実装されたフェラーリのお話で終わってしまいましたダウン

(7/27)今回はダウンタイムがあったので、新しい出来事まであと10日のカウントダウンタイムが始まったところより少し前からスタートします。



母も出来るだけ100レベルに近づけるよう、一緒に頑張って達成していきたいと思いますニコニコ



ダウン新キャラをプレゼントして頂いたので、うさぎさんチーム時々ピンク色チームで頑張ります‼︎ダウン


(7/25:父母息子のトリオ)一回

(7/25:息子とデュオ)一回


(7/26:父母息子のトリオ)一回

(7/26:息子とデュオ)一回

(7/27:息子とデュオ)一回

(7/28:父母息子でトリオ)一回

(7/29:父母息子でトリオ)一回

(7/30:息子とデュオ)二回

(7/31:息子の宿題が終わらなかった為、ゲーム禁になりました。)

(8/1:父母息子でトリオ)一回

(8/1:息子とデュオ)一回

(8/2:父母息子でトリオ)1回

(8/2:息子とデュオ)3回



(8/3:息子とデュオ)一回
今日は時間がないのでワンゲームだけショック💦

(8/11:息子とデュオ)一回

(8/15:息子とデュオ)一回

(8/17:父母息子でトリオ)一回

(8/18:息子とデュオ)1回

(8/28:息子とデュオ)1回

(9/7:息子とデュオ)2回

(9/12:父母でデュオ)1回


今回も、どれだけ上達出来るかを日々記録していきたいと思いますニコニコ

今シーズンも残すところ数時間‼︎

スーパーマンクエストがギリギリまで終わらず、家族総出で必死に取ってまいりましたニコニコアセアセ

9/13日、朝5時までに今シーズンで取れる限りの報酬をゲットし、ワンタイムイベントに望みたいと思います‼︎

30分前には待機しておくと、スムーズに参加することが出来ますよ‼︎

そんな感じで、朝5時に始まるワンタイムイベントを楽しみに準備していきましょう‼︎


個人的に面白かったので、ちょっとしたお遊びもちょっとだけ紹介‼︎


ダウン一緒にジャグリングをするとチャグスプラッシュをしてくれるジュールズの隣で、ひたすらミニポを投げる息子のジュールズダウン



インポスターズ参加中‼︎






カッコよく作って貰った‼︎

ダウン息子がカッコいい感じに作ってくれた自キャラクターの画像ダウン
弱小なお母さんも何だかちょっと上手に見えちゃうキョロキョロ!?




結果発表‼︎

今シーズンのビクロイ記録は‼︎

95回‼︎

100回到達ならず…


でも、頑張った‼︎


✨来シーズンは、家族で100回ビクロイ目指して頑張っていこうと思います✨


どこかで一緒に戦って下さった方、またお会いする時にはパワーアップしていることを願って…



楽しんでいきましょう‼︎



シーズン8へ

…続く…










ニンジン畑を作っています。


ダウンAmazonで購入したベビーキャロットの種を撒いてみます。ダウン


ダウンダウン中の種ダウンダウン




(4/17)

ベビーキャロットをついに土の中へ。


植え方は息子が調べてきてくれたので、息子と土を作りながら植えました。

プランターの中に蟻さんが入ってしまって、息子は気持ち悪いと騒いでいましたが、そのまま続行。

ニンジン畑featアリの巣が出来上がることでしょう。

土を作りながら息子は想像上のアリの巣とニンジンの種さんの会話という物語をつくっていました。

優しい世界が彼の中に存在していることに、母は喜びを感じながらニンジンを植えたプランターをスコップでペンペンしている息子を見ていました。

とっても幸せな一時でした照れ



種の入った袋を嗅いでみた。


何故かニンジンの種の入った袋の匂いを嗅いだ息子

ガーン変な匂いがする〜‼︎

ニンジンの匂いがするとでも思ったのかな?

息子は想定外の匂いに鼻をやられている様子なので、何げなく母も嗅いでみてビックリ‼︎

キョロキョロ袋の中、クッサ‼︎

お母さんも鼻をやられたところで、本日の園芸タイムはお開きとなりました。



うさドッキリ作戦‼︎


ペットのうさぎさんに山ほど上げてビックリさせる作戦なんだとか。

もうその気持ちだけでお母さんは胸いっぱいですよ。


ニンジンが出来上がるのが楽しみだね。




(8/26)

出来た‼︎出来た‼︎




例のニンジンが…出来ましたーラブ!!


ニンジンの主人である当の息子は、水やりをサボりにサボり…たまにご機嫌良さそうに水をやり…


これじゃニンジンが育たないんじゃ…と流石にニンジンさんが可哀想になってしまった母により雨水の当たる庭へ持ち出されたニンジンさん


雨水の力を存分に浴びたニンジンは自然界の力MAXで何とか育ってくれました。



キョロキョロちょっと細すぎる?

これがベビーニンジンの本気ではなさそうな姿ではありますが、そろそろ美味しくなくなっちゃうかな?という頃合いに引っこ抜いてみました。


まだ小さな息子の手が小さなニンジンを一つずつ抜いている姿がまた愛しく見えてしまいます。親バカですねニコニコアセアセ



✨沢山収穫出来たニンジンを、うさちゃんに上げたいと思います✨



喜ぶかな?と大切そうにニンジンを小さな器に入れて洗い場に持っていく息子。

タワシでゴシゴシすると綺麗なニンジンになるんだよにんじ✨と、いつぞやに八百屋のアルバイトで覚えた知識を活かして小さなニンジンを二人でゴシゴシしました。



いよいよ食べどき?


待ちに待ったうさドッキリは、もうすぐそこにお願い!?

✨うさちゃん、美味しいニンジンを待っていてね✨




ダウンダウン種はAmazonで買いました。ダウンダウン



何を考えているのか分からない…

正に宇宙人系男子な我が息子…



シュールな笑いをいつも届けてくれる、笑いの配達人に育ってまいりました。





あんなに可愛かった彼は今やどこへやら…


お馬鹿な小四男子の頭脳の使い道が母のキャパ越えをしているので、紹介していきたいと思います。



クスッと笑える最強にくだらない、小学四年生息子のお話集。




もぐもぐBTSってさ…

バルタン星人の略でしょw


Baru Tan Seijin


キョロキョロ上手いね〜


そんな息子はBTSのダンスの大ファンで、毎日真似して踊り狂っています。


授業参観の日に他学年の友人君達とダンスを披露してくれたのが、最近のちょっとヒヤッとした思い出です。




行ってきます。と母に言うのが照れ臭いお年頃な息子…

もぐもぐ行ってきmash‼︎

と言って登校するようになりました。

片腕ムキムキポーズがなんとも言えない可愛さです (親馬鹿w)

しかし、どちらかと言うとこっちの方が恥ずかしいような気がしないでもないです。




息子作、クレヨンしんちゃん主題歌「オラはにんきもの」の替え歌

♪パニックパニックパニック
母ちゃん
お・ぼ・れ・て・る〜

ガーン歌ってる場合じゃないよ。大惨事だよ。






息子作、烈車戦隊トッキュージャーの替え歌。


♪風邪をひいて〜
休む〜
どこまでも〜

彼の願望が見え隠れしてます。




ニコhey siri‼︎
10分は何秒?

siri「600秒です。」

ガーンハッッッあせるあせるあせる

今、何に驚いた⁈
そしてどんだけ驚いてるの⁈
というくらいに驚かれてこっちが驚きです。


ニコ 学校の校ってどうやって書くんだっけ?

ニコニコ木辺を書いて、六の下にバツだよ。

ニコあー!!
木辺の横に波平書いて、下に父かー!!

キョロキョロもうほとんど波平じゃんあせる



見ざる
言わざる
グラサン 知られざる グラサン

もっと小さな頃は

頭が痛い猿
照れてる猿
泣いてる猿

と言っていた息子

見た目だけだとそう見えなくもないなと思ったことを思い出しました キョロキョロ

四年生にもなると、ボキャブラリーも増えてきて、これまたシュールな展開に。

この猿だけでどこまで思いつけるか…ちょっと楽しみになりつつあります ニコニコ




以下は、以前ツイッターで紹介したものです



























この記事は、まだまた更新していく予定で います。

つづく