イベントバナー

 

2021年 11月 23日(火)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:今日は午前中に出かける予定があるので、いつもは昼頃から作り始める義祖父と義叔父の夕飯支度を朝から始め、少々支度に手間どう朝。

町内会班長なので、会長さんの作った文書を見慣れた回覧板に仕立て、出掛けついでに回しに行く作戦を企ててみる。

昼には足を怪我した義祖父がいつも行っている温泉に行くというので全力で阻止し、義叔父宅でお風呂を借りられるように話をしてきたので、義叔父に見守って頂くことにした。

夕方には義叔母の友人が義母と義叔父宅の米を農家さんから運んでくれることになったので受け取って欲しいと毎月頼まれている私。

それも流石に今日は義叔父に頼んで出かけることにした。

義叔父の折角の休日をフルマックスで使って申し訳ない…

しかし何故なら今日は我が家の愛車が修理から返ってくるから行かざるを得ないのだ…

車を受け取りに行きたいだけなのに、色々とこなして行かなくちゃならないのが一々ストレスだったりするけど、仕方ないと諦めて色々こなしてから出かけている。

そんなこんなでいざ出陣…かと思いきや、旦那と息子が起きない…突然出鼻をくじかれた…



:自宅のことも色々支度出来てしまうくらいに起きない寝坊助ーズ。

兎にも角にも叩き起こし、気を取り直してレッツゴー‼︎

今回も夏に購入した車屋さんの不備でのトラブルだったので、結構遠い購入店へ…

車のタイヤが取れないというビックリ事件に対応して頂きました。

もはや2回目のトラブルなのもあり、もう行き慣れたお店になりつつありますが、店長さんの神対応に免じて今回も許しちゃう‼︎

とにかく今度も何とかしてもらって、無事車が帰ってまいりました。

色々あったけど、本当にありがとうございました‼︎



昼だ‼︎とにかく腹ペコだ‼︎

ラピタのラーメンを昼ごはんに食べ、ドトールの和抹茶片手に少々買い周りをすることに。




とりあえず、車が台車ではなくなって再びCDが聴ける環境が整ったので、ビレバンでCDを購入してきた‼︎

本日ゲットしたCDは、DJ和の時間旅行というアルバム。



今から十数年前に流行ったアニメの曲が美味しいところ取りで収録されているような作品。

きっと作者は深夜アニメやニコ動やマニアックなシュミレーションゲームなんかが好きだったんだろうな〜という雰囲気が強い。

そんな感じの友人がかつて勤めていた居酒屋さんで、こんなラインナップをたれ流し続け、店長さんにちょっとお小言を受けていたな〜というちょっとしたあの頃の思い出が蘇りました。

これぞまさに時間旅行⁈



さて、今日はちょっと時間がなくて急げ急げの買い周りをしたので、息子が退屈で可哀想かな?と思い、一回ゲームをさせて上げるor一回ガチャガチャを回させてあげる?と旦那に聞いたところ、それを息子にどっちがいいか聞いてしまった旦那様…

ガヤガヤうるさい混み合った店内にストレス気味な息子、決められないだの分からないだのと大パニックが起きてしまいました…

発達障害の息子には、騒音にストレスを感じることや、突然の出来事に対処出来ないところがあるので、たった一つの質問で大騒ぎを起こしてしまいます。

旦那にはイマイチその加減が分からないようで、普通の子のように接してしまう事があるため、今回の騒ぎになってしまいました。

どっちがいい?

たったのこの質問に答えられずに時間が経ってしまい、2、3歳の子のように駄々をこねる息子を引きずって慌てて店内から逃げるように脱出。

四年生にもなった子供が暴れ狂う姿に周囲の人は驚きと不安を感じたと思います。

大変申し訳ない気持ちになると同時に危機感を感じました。

障害者は普通の人の社会で過ごして行くことの難しい世の中なんだと思います。

暴れる息子に痛めつけられた腕の痛みと、沢山の人の奇異な物を見る目で悲しい気持ちです。

帰宅最中から二時間ほど息子は騒ぎ暴れていました。

どうしようもない騒ぎに疲れてくれることを祈るばかり。

怒り狂う息子も何かしら傷付いてはいるんだと思いますが、この状態では何も伝わってこないので、鎮静化をただひたすら車内で待ちました。



:色々頼んでしまった義叔父にお土産を買う余裕もなかったので、近所のコンビニでスイーツを購入し、居眠りする義叔父の側にあるテーブルに置いてきました。

回覧板も忘れずに回して本日も一業務が終了。

後は旦那とFFのデイリーミッションに参加して、何やかんややったら寝ようと思います。


ダウン今日のチームは旦那と2人です。ダウン


旦那と息子は一時間フォートナイトをやっていましたが、ひたすら3位を取ったそうです。

本日、無念のビクロイならず‼︎

ダウン11月のフォートナイト記録はこちらダウン



⭐︎goodnight⭐︎





夕飯メニュー

  • ベーコンとアスパラのバター醤油炒め
  • しめじの和風卵とじ
  • 味噌ホルモン
  • 焼売
  • キャベツの鳥だしスープ



今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう
うさちゃん抱っこしてゴロゴロするのが幸せすぎた‼︎


少し手…というか前足を擦りむいたような怪我をしているのを見つけたので、消毒して軟膏を塗って、包帯をしたかったけれど、包帯は大袈裟では?と家族に反対されたので、軟膏の過程で止めておくことに…


だけど心配だから服を着せて、抱っこしていることにしたんだけどちょっと疲れてしまったので添い寝をすることにしました。


なんだか人間の赤ちゃんみたいな暖かさ…照れ


うさちゃんもピタッと寄り添ってくれたので一緒に少し休憩することにしました。


何とも言えない幸せな気持ちになりました照れ荒んだ心が癒される〜音符







今日の読書‼︎

【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。