こんにちは!
足もみ講師のてるちゃんです!
 
 

 
6月下旬頃から、指の激痛で
余儀なく施術お休みになり、
早2週間近くが経とうとしています。
 
 


この角度から360度全方向1ミリでも動かすと激痛なの。浮腫んでしまうし。


 

 
手の怪我をしてみてつくづく思いましたね。
 
 

 
身体が自由に動かせるってほんとに幸せ、
 
って。
 
 

 
昨日までパソコンも打てなくて、
すべてが利き手ではない左手生活。
 
 

 
不便すぎて、
精神病みかけた。
 
 

 
今、手足が動くことも、
目が見える、耳が聞こえる事も、
 
 
当たり前じゃないんだなって。
 
 

 
いつ突然体が動かなくなるか、
日常生活が送れなくなるかなんて
ほんとにわからない。
 
 

 
だからこそ、
 
 

 
自分に無理をさせない。
少しでも体に痛みや疲労感がある時はちゃんと休む。
 
 

 
これが一番大事だと思いました。
 
 
健康面に関しては足もみで
ちょっと不摂生してても
挽回できていたと思っていたけど、
(いや、食養生は大事です!!マネしないで!笑)
 
  

 
さすがに怪我だけはどうにもできない。
 
 

 
もちろん怪我予防にも、
怪我をしてからの回復にも
足もみは良いけど、
 
 
 

そもそもがケガをしないように
病気にならないように
自分の身体を労わるのって
すんごく大事。
 
 

 
今年に入ってから、点穴療法の施術を
多くやっていて、
 
それはそれで本当に楽しくて
お客様の喜ぶお顔を見て、
施術できるのが嬉しかったんです。
 
 
でも、そもそも私は、
エネルギー維持ができないほうで
すぐにバテてしまう。
 


 
点穴もエネルギーすんごい使うからね。
 
 


身長160㎝あって
痩せて見られるけど、
隠れ肥満なの?と思うくらい
全然普通体型だし、
もっと体力もあっていいはず。
 
 

 
なのですが、スピ的な視点で見ていただくと、
(スピ苦手な人はごめんね。ここでやめていいですよん)
 
 

 
マインドはマッスル系なのに
身体が付いてこないという身体らしいのです。
 


 
マインドが使う身体を間違えたんだと(笑)
そんなことある?って爆笑したわ!!
 
 

 
なので人より休まなければならない。
本人やる気だから、
どんどんまだやれるー!
って頑張るけど、
 


 
でも、身体はもう休ませろ―!バカやろー!
って言ってるわけ。
 
 


それで無理したから、
ケガをして強制終了。お休みさせられることになったんです。
 
 

 
皆さんも
そういうことないですか?
 
 


自分の心の声は必ず聴いてあげて欲しいな。
 
ちょこっと、
あ~疲れた。休みたいな。って
ちっせー声が聞こえたら即休憩!!
 
 

会社にいても、人の目なんて気にすんな!です。
 


 
だって、自分の身体をコントロールできるのは自分だけでしょ。
 
それに、他人にコントロールさせていいものではない。
 
もっともっと自分のこと、大切にしてあげよう!!
 

 
私ももっと自分の心の声、体の声に耳を傾けて行こうと思います!
 
 
ではまた―!
 
 
 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

お申込みもこちらからできます。

お問合わせはこちら