拗らせている女性は「自分を責める」のがお好き。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

高橋あいです。

 

今月のaimindは「罪悪感は絶対に持たない」をテーマにしています。

 

 

 

今、なんか苦しい人は

とにかく 自分を許してあげてください

 

 

「許す」ことから 自分を愛することが始まり、愛される恋愛へと繋がっていくから。

 

 

 

 

先日、生徒さんから「本当に私ってダメですね」とメッセージをいただきました。

 

できていない自分を責めてしまい、なんで私はこうなんだろう。と落ち込んだようです。

 

こういう時は、周りへの感謝が薄れがちです。

 

例えば、仕事なら

 

✔️フォローしてくれた人

 

何かの集まりなら

 

✔️一緒に行ってくれた人

 

自分を責めることに集中してしまって、

 

誰かがしてくれたこと には気付けないことが多いんですよね。

 

 

 

 

だから、愛される恋愛ができないのですよ。と言いたい笑い泣き

 

 

 

 

昨日は、こんな「罪悪感」もメッセージいただきました。

 

子どもたちを夫にお願いして、一人カフェに来たものの

家族連れが多く「ああ、私は一人で来てしまっている・・」という 罪悪感。

 

いい思いをして、幸せな気持ちになることの罪悪感ですね。

 

これは、

お金も時間もない という人生から抜け出せない人たちの共通点な気がします笑い泣き

 

 

 

 

2つのケースは、内容は違えど 「自分を責めていて、許していない」ことは同じ。

 

 

「あーやってしまったな」と思う時の罪悪感なのか

 

いい思いをして、幸せな気持ちになることの 罪悪感なのか

 

 

 

 

今月は、この罪悪感を手放して

 

”心の貧乏を卒業”してもらえるヒントになれば!と

 

オンライン授業をさせていただきました。


みなさん喜んでくださり、本当によかったです!

 

 

✔️あいさん♡
昨日、罪悪感の動画みました。
これは、私にとって、何回もみる動画だと確信してます‼️


 

✔️昨日のノートでもやついてたことが、今日の動画で解決することができました!
とってもタイムリーで、救われました。
図解つきの授業スタイル好きです!

 

 

✔️あいさん✨
「罪悪感を持たない」の動画、ありがとうございました!とーっても勉強になりました。
今の私に必要な、本当に勉強になる動画でした。ありがとうございました!✨😊

 

 

 

ぜひ!ご覧ください!!

 

 

 

最近、私を知ってくださった方は

こちらの過去記事からご覧ください♡

 

 

 

 

 

image

 

昨日のメンバーインスタでは「夫にイラッとした時に私がしていること♪」

シェアしています。

 

こちらも反響があって 書いてよかったですー!

 

 

 

 

愛されマインドをキープするなら、高橋あいの会員サイトaimindにて。

 

 

 

高橋あいの対面コンサルティングは 残2枠です

 

 

AJ 1day講座は 残9名様です